ここから本文です

各新聞・テレビの支持政党を教えてください。朝日は○○とかTBSは○○とか。

maikofutuさん

2010/4/1406:15:48

各新聞・テレビの支持政党を教えてください。朝日は○○とかTBSは○○とか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuuzisonさん

編集あり2010/4/1407:27:09

産経新聞以外の新聞・テレビは一応「公正中立な報道」wを掲げていますので、そういうものはないことになっていますw
唯一掲げていない産経新聞は明らかに自民党支持ですが、公言するほど愚かではありません

しいて言うなら、朝日・毎日は反自民・親野党、というより反与党だから野党をヨイショする、読売・日経は親自民です
(テレビは新聞に準じます)

注意すべきは、どの新聞もテレビも、産経でさえも、政党が自分の意向に従わない場合は平気で上から目線で批判する、自民党でも民主党でも批判することです
ですから、各新聞・テレビの支持政党は?と聞かれたら、「各新聞・テレビは政党よりもむしろおのれ自身を妄信し、支持している」という答えになります

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「テレビ局 政党」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aoi_hankachiさん

2010/4/1909:33:52

フジテレビは産経なので自民党=保守寄りかなと思っていたのですが…

テレビ局は皆電通のものです。

tonboitemtwoさん

2010/4/1408:54:32

椿事件(ウィキより)
1993年9月21日、日本民間放送連盟の第6回放送番組調査会の会合が開かれ、その中でテレビ朝日報道局長の椿貞良は選挙時の局の報道姿勢に関して、

「小沢一郎氏のけじめをことさらに追及する必要はない。今は自民党政権の存続を絶対に阻止して、なんでもよいから反自民の連立政権を成立させる手助けになるような報道をしようではないか」
「共産党に意見表明の機会を与えることは、かえってフェアネスではない」
との方針で局内をまとめた、という趣旨の発言を行った。

産経新聞はこの椿事件を大々的に報じ朝日新聞を批判し小沢先生の改革を妨害したクソ新聞
産経新聞を読む奴は非国民

私達国民は小沢先生と朝日新聞を応援します

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。