ここから本文です

アシュラン化粧品について、急速な効果が不安。

muakara_roseさん

2010/4/1411:27:10

アシュラン化粧品について、急速な効果が不安。

母が友人の肌が凄くきれいになったのでアシュラン化粧品を紹介してもらい使いはじめました。
たった3ヶ月程でしみが薄くなり肌が白くなってきました。
ですが、以前にアメリカ化粧品で美白効果の高いものがあることを読んだことがあり
そういう即効的なものには漂白的なものや長期的に使うにはあまりよくない成分が含まれていると書いてあるのを思いだしました。
アシュラン化粧品には成分が明記されてないのでどういったものが含まれているのかもわかりません。
わたしも、興味はあるのですがその辺が気がかりです。
何かご存知でしたらよろしくお願いします。

補足ご閲覧ありがとうございます。もうひとつ質問ですが、こういう即効的なものは、ある程度肌が回復してきたらやめて別なものに変えたほうがいいのでしょうか?

閲覧数:
62,871
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/2100:10:04

美白効果の高いものはハイドロキノンが入っている可能性が高いです。
極端な例では、黒人のマイケル・ジャクソンがハイドロキノンで
肌を白くしています。

ハイドロキノンは数年前まで日本では認可されていませんでしたが
確か2006年くらいに、アメリカの量よりは少ないですが
日本でも認可されました。

アシュラン化粧品というのが何が入っているのか私もわからないですが
話を読むとハイドロキノンかなぁ、という感じがします。

ハイドロキノン製品は通年ではなく、肌のトラブルが気になった時に
一時的に使うのが一般的です。
例えば、夏に日焼けしたので、秋から初冬の3ヶ月だけとか。

気になるシミが改善したり、肌の調子がよくなってきたら
別の物(今まで使っていたもの)などに戻していいと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。