ここから本文です

ブルーレイ内臓テレビについての質問です。

まゆ吉さん

2010/4/1412:31:08

ブルーレイ内臓テレビについての質問です。

テレビを夏に買い替えようと思っています。
安かったらBDも買おうかと考えています(お値段的に無理そうだったら、BDはまた後日)。
そこで普通のテレビにするか、BD内臓のものにするか迷っています。

だいぶ昔、テレビデオというものがありましたよね?でも、今現在は普及がなくビデオデッキはあってもテレビデオは売ってません(中古は除く)。
また、その頃子供だったのでよく理解できていなかったのですが、テレビデオは通常はビデオが最初に壊れ、修理も難しく、メーカーによっては連鎖するようにテレビも壊れるといった事を聞きました。

BD内臓テレビはいかがでしょう?
テレビとBDは別々の単体で買った方がいいのでしょうか?
基本的に録画したものは見終わってしまえば、すぐに消してしまいます。
もし、残しておきたければメディアに移します。
なので、録画容量はあまり気にしません。

値段をだけを見れば内蔵型の方が安いと思うんですが、どうでしょうか。
それぞれのメリット、デメリットを教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2010/4/1717:33:16

BD内臓の テレビは 三菱と シャープだけです。 ブルーレイプレイヤーと ハードディスクのタイプが東芝からあります。内蔵型の方が使いやすいですが

テレビデオのように壊れてしまう可能性はありますね。 でも レンタルなどを再生するには こちらの方がつかいやすいでしょうね。

電源を入れて 再生できるまで 時間がかかりますが ディスクは ドアを開いて入れるより スロットタイプの方が 簡単に出し入れできますし 良いと思います。

指が小さくないとディスク挿入タイプは 入らないためディスクの端を傷つけてしまう可能性もあります。 内蔵型は再生だけで 別にレコーダーを用意するのが良い方法でしょう。

質問した人からのコメント

2010/4/20 23:00:25

感謝 ありがとうございます。
お二人の意見を踏まえて、やはり分けて買おうかと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ree********さん

2010/4/1413:23:57

HDDとBDを搭載したのは三菱だけです。シャープはBDだけ、パナと東芝はBDプレーヤー内臓TVで、パナはポータブルです。
価格ドットコムでの価格なら、三菱のオールインワン型TVは、TV・レコを別個で買った場合の価格はほぼ同じ。BD内臓TVを安くしてしまうとレコが売れなくなるとメーカーが警戒しているのでしょう。得するのはケーブル代くらいです。

他メーカーの一体型は機能的に中途半端です。あと、録画機部分だけ外せるようになっており、故障したら録画機部分だけ修理に出せばいいです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる