ここから本文です

2010年夏休み子供の海外留学について。

k_sms_kさん

2010/4/1414:22:20

2010年夏休み子供の海外留学について。

2010年夏休みに9歳(現小3)の子供を短期(1~2週間)の海外留学へ参加させるか
悩んでおります。

9歳の子供をわざわざ。。。といういろんな意見がお有りかとは思いますが、
小学校卒業までの今後3年間の色々な事情を踏まえての事ですので、宜しくお願い致します。

お子様が短期留学に参加経験のある方、子供の海外留学に詳しい方、等

短期留学の評判が良い会社や、行き先、
ご存知であれば今年の夏休みに実施される短期留学を教えていただければ
嬉しく思います。

英語の勉強だけでなく、色々な体験が出来るものが理想的です。

金額は安ければ安い方がいいですが、内容にもよります。

関西在住、英語経験有り。(英語検定 準2級まで取得済み)


ご存知の方宜しくお願い致します。

閲覧数:
674
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaorefaaa12さん

2010/4/1418:20:31

ECCでやってますよ。付き添いもいるし、みな行ってますが??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/2020:51:07

バンクーバーで保育士をしているものです。
ブログにてカナダと日本の教育法方の違いや、英語の勉強はもちろん、子供にオススメの絵本やアクティビティーなどを紹介する傍ら、主人の留学斡旋会社の手伝いをしています。

私の主人は元々、夏に子供も引き受ける語学学校で働いた経験があり、今は子供留学やヨガ留学、もしくは英語で何か資格などを取る事を目的とした留学に興味がある方のお手伝いをさせていただいております。バンクーバーの夏は気候もとてもよく様々なアクティビティーができ、色々な人種がいる街なので子どもさんにとってすごくいい経験が出来るとおもいます。

もしよろしければ、ぜひお手伝いさせていただきたいので、私のブログ内の”留学をご希望の方へ”からご連絡下さい。

ryo_and_kikiさん

2010/4/1900:38:20

昨年の夏休み、当時小3の娘をカナダへ4週間行かせました。
航空会社のアナカンサービスを利用し、単身で。

バンクーバーにあるUBCの寮(普段は学生が使用しているが、夏休み中は帰省してて空いている)に滞在し、
午前中は みっちり英語の授業(先生は教員免許をお持ちです)、
午後は様々なアクティビティがあり、夜間はパーティやムービータイムがあったそうです。

春休みに一度、家族で現地の下見に行きました。
エージェントにも挨拶に行きました。
本人も「ここなら大丈夫」と納得し、
親である私共も「この方達ならお任せして大丈夫」と安心して行かせることができました。

それから出発までの3ヶ月は、英会話のレッスンや
E-mailの練習に明け暮れました。

「カナダノート」(遠足の”しおり”みたいなものです)を子供と作り、予定を確認し、
「こんなトラブルがあった場合は、こうする」
みたいなシミュレーションを何度もしました。
世界地図や家族写真を貼って、自己紹介ができるよう、
住所録を作らせて、現地からハガキを書けるようetc.
子供が「こんな事を準備してみてはどうだろう?」
と言ったことは全てやらせました。

行かせて良かったことは、
・発音が飛躍的に向上したこと
・世界中にたくさんのお友達を作れたこと(今だにメールやSNSで交流があるそうです)
・自立心が芽生えたこと
です。

あえて携帯を持たせなかったのも、良かったと思っています。

親馬鹿まるだしで、すみません。
ご参考になれば幸いです。

ktan0467さん

2010/4/1711:41:34

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2684310
で夏休みのサマースクールの情報などお聞きになるとよいと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。