ここから本文です

PSPで長時間遊べて私の条件を満たすソフトを教えてください

a2i********さん

2010/4/1417:28:45

PSPで長時間遊べて私の条件を満たすソフトを教えてください

条件
・新品中古問わず面白ければ価格も問いません(安ければ尚嬉しいですが
・長時間遊べる
・ゲーム難易度は中~高
・ジャンルもあまり問いません。(ギャルゲーから推理まで幅広く遊びます。ただしホラーは厳しい

今まで長時間プレイできたPSPソフト
・MHP2G→200時間以上
・ファンタシースターポータブル2→200時間以上
・CALNNAD→150時間以上
・初音ミク -Project DIVA- →100時間以上
・ラピュセル†ラグナロック→90時間以上
・ガンダムvsガンダムNEXT PLUS→70時間以上
最近では
・勇者のくせになまいきだ:3D→30時間以上
短いの分かっていましたが難易度高かったので買いました。

やりこみソフトといえば日本一ソフトウェアですが、ラピュセルの同じところに永遠と通う作り込みの甘いやりこみを体験してしまったのでディスガイアシリーズも何か怖くて手が出せてません。
絶対!ヒーロー改造計画も面白いとレビューを見ますが、シリーズ一作目だけあってフリーズ現象やバランスに疑問を感じると意見も見ますし、難易度が簡単~普通ということで押しとどまってしまいます。
ダンジョンRPGも好きなので探しましたが、風来のシレン3はハズレだとモロ叩かれてたのでスルーしました。
とらドラ・ポータブル!もエンディング数が多くBADENDがトラウマになるとそそられたのですが、共通ルートが多く個別ルートが少ないと評価されてるのはどうなのでしょうか。「序盤のアイテム一個とりのがしただけでトゥルーエンドいけない」等の高難易度はドンとこいです。

こんな私にオススメできるソフトはありませんか?

閲覧数:
3,631
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takakosiharaさん

2010/4/1417:42:00

今度、4/29に発売される「メタルギアソリッドピースウォーカー」はどうでしょうか。(以下MGSPW)
MGSPWはストーリーがわからなくても楽しめるし、なんとモンハンとのコラボでスネークVSモンスターというのも楽しめそうです。
金額は4600円~5200くらいです。店によってけっこうちがうっぽいですww
プレイステーションストアでもダウンロード販売するそうです。
楽しいしやり込めるので買ってみては?
http://www.konami.jp/mgs_pw/jp/index.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2010/4/1922:50:05

僕のおすすめのソフトわ、モンスターハンタシリーズですね。軽く400時間くらいわやれます!! ぜひモンスターハンターシリーズ買ってください!!

UNKNOWNさん

2010/4/1614:57:43

悪魔城ドラキュラXクロニクル
悪魔城ドラキュラX 血の輪廻(ロンド)、悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲、あくまぢょおどらきゅらペケの3つが入ってます。

血の輪廻のゲーム中にアイテムを取れば月下とペケが選べます。最初は取れるまでできません。
月下の夜想曲は、血の輪廻の続編で今までのベルモンド一族ではなく、ドラキュラ伯爵の息子である
アルカードを主人公にしたPS1の2DアクションRPGです。これだけでも長く遊べます。
やりこみとしては、全部の武器やアイテムを集めるとか、達成率200.6%(9?)にするとかあります。
名前をリヒター(血の輪廻の主人公)にエントリーすればリヒターで月下の夜想曲もプレイ可能になります。
プレイ済みでなければオススメします。ちなみにペケはロード中にできたゲームらしいので息抜き程度にどうぞ。

2010/4/1523:37:13

ディシディアファイナルファンタジーはどうですか?
価格も2000程度ですし、そこまで難しくありません。
やりこみ要素も、武器集め・召喚獣あつめ・24キャラ全員を100LVなどなど・・・
やることいっぱいです。
人にもよりますが、僕は700時間近くやってます。

rps********さん

2010/4/1520:17:21

宇宙世紀ガンダムが好きならギレンの野望ジオンの系譜
ロボット好きならアーマードコア3ポータブル

2010/4/1509:43:53

「ガンダムバトルシリーズ」より
ガンダム バトルタクティクス
ガンダム バトルロワイヤル
ガンダムバトルクロニクル
ガンダムバトルユニバース
ガンダムアサルトサヴァイブ

マクロスエースフロンティア
マクロスアルティメットフロンティア

最高に楽しめる事を保証します。

「ガンダムバトルシリーズ」より
ガンダム バトルタクティクス
ガンダム バトルロワイヤル...