ここから本文です

甲状腺未分化癌 でもぜったいに諦めたくありません。

hop********さん

2010/4/1501:49:37

甲状腺未分化癌 でもぜったいに諦めたくありません。

私の父は、今62歳です。

脂肪肝で、通院していたところ、腫瘍が見つかりました。
詳しく調べてもらったところ

甲状腺未分化癌と、診断されました。
手術はできないとのことでしたが、、、

まだ体には症状は出ていません。
なんとか長生きしてほしいのです!!!

良い病院を知っている方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報を下さい!!!
これを御覧になった医療関係のかたいらっしゃいましたら、助言をどうぞよろしくおねがいいたします!!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tri********さん

2010/4/1502:35:11

社会福祉士の立場でお話します。あくまで最悪な事態を想定していますので気を悪くなされないでください。

延命させることが目的であるのなら手術実績の高いところを選び、化学療法と放射線療法を併用させれば比較的生存期間も長くなってきているようですが、あなたの「長生きしてほしい」という願いが意味するものは、疼痛処置で強制的に眠らされ、気管切開や輸液でかろうじて生きながらえている状態では決してないのでしょう。
主治医の「手術できない」という言葉が「うちの施設では無理」だというものであれば癌センター等の専門病院で早急に診てもらうことも必要でしょうが、おそらく既に手の施しようがないという状態で、患者様の人間らしい生活を損なう手段で延命させる手段しか講じられないという可能性が考えられます。
この癌がおそろしいのは、診断された時点で既に癌細胞が拡散(転移)しているケースが多いことです。

お父様に残された時間をどのように生きてもらうのか。「長生きする」という意味について先生と家族と、そしてなにより患者様と考えてみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kwm********さん

2010/4/1503:52:36

だいたい どの時期に どの治療をすれば、妥当な結果が得られるというのは
判っていますからね。

そこから外れる治療をするのが 果たして名医なのか、迷医なのか・・・ですね。

個人的には 逸見さんとか、無茶な治療をして
単に寿命を短縮したのみに終わったケースが、その典型例かと思いますが・・・・。
http://www5.ocn.ne.jp/~kmatsu/gan042itumi.htm

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる