ここから本文です

大阪と東京で恋愛観が違うなぁと感じることはありますか? 私は東京住みで、職...

gog********さん

2010/4/1504:11:10

大阪と東京で恋愛観が違うなぁと感じることはありますか?

私は東京住みで、職場は関西に本社がある会社なので同僚も主に大阪の人が多いのですが、

最近、社内で付き合っていた大阪出身の女性と東京出身の男性が別れたとゆう話題が出た時に、

「アイツ(東京男性)もう少し関西の女の気持ちをわかってやればな。。」と同僚達が話しているのを聞きました。別れに出身地が問題になるほど、関西と関東では恋愛観、男女観が違うのかなぁ?と不思議に感じたんです。

他にも、大阪の女友達たちの話しを聞いていると男性や結婚観など、意外に古風な感じなのかなぁ?と思うことも。

実際どうでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tor********さん

2010/4/1507:33:11

男性でよく思います(実家大阪、現在東京住み)

友人ともよく話すのですが、大阪だと

そこそこ気配りができて、話を聞いて意見してくれる、優しい、いわゆる『いい人』
そこにムードメーカー的な面白さや話上手なんかもあれば、かなりの確率でモテます(私の周りだけかもしれませんが)

そういう友人は恋人をあまり切らしません

ところが東京だとモテない(私の彼もそうです)
この基準で『恋人いるでしょ?モテるでしょ?』と聞くと9割『全然』と帰ってきます

東京生まれ、東京住み、の友人達の彼氏はなんだかヤワヤワな感じの‥守ってあげたい系?
気を利かせるより気を利かせてもらい、ここぞという時にパワー発揮‥
そして俺カッコイイって少なくとも思ってるみたいなタイプが多いです
自信があるタイプ‥なんでしょうか?

恐らく、ですが、関西圏の女性(自分含めた友人)は強がりな人多いと思います
ハッキリ言いすぎたかと思えば肝心な事言わない、みたいな

東京の友人は甘え上手というか‥思った事はハッキリ言うけど引くのも上手い、小悪魔系?です

なので
大阪だと優しく包んでくれるタイプ
東京だと自信家で駆け引き上手なタイプ

が好まれるのでは?
という結論に友人といたりました
私達は後者のタイプを『鼻持ちならないイライラする。上から目線?』みたいな気になって近づきたくない、と感じていますが、東京の友人はそうでもないらしく‥まぁ、類友なのかもですが一意見として参考までに‥

質問した人からのコメント

2010/4/21 17:11:49

成功 お礼が遅くなり申し訳ありません!ものすごく納得ですっ!イメージ的に、吉本芸人で例えるなら「しずる・村上」さんが東京系代表男子、「ジャルジャル・後藤」さんが大阪系代表男子、みたいな感じかなぁと妄想しておりました(笑)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる