ここから本文です

ピアノを高校で勉強するのにはどの高校に進学するのがよいでしょうか?具体例があ...

aka********さん

2010/4/1506:54:36

ピアノを高校で勉強するのにはどの高校に進学するのがよいでしょうか?具体例があれば教えて下さい。

閲覧数:
251
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poc********さん

2010/4/1507:14:27

あなたはどこに住んでいますか?

ピアノを高校で勉強したいということですが、別に普通科へ進学し、個人レッスンを受けて音大受験もできますよ。
今指導を受けているピアノの先生には音大に行きたいということを伝えてありますか?
音高、音大受験できるだけの技術がないと無理ですよ。
先生に聞いてみましょう。

公立高校の音楽科か私立の音大の付属高校になります。
公立の音楽科からは私立の音大への指定校推薦枠があります。
ただし私立の音大の学費はかなり高いです。
親は音大受験には賛成ですか?
高い学費を出してもらえそうですか?

今何年生か分かりませんが、音高受験には準備が必要です。
ピアノ以外にも音楽理論、聴音、視唱などのレッスンも受けておく必要があります。
早急にピアノの先生に相談しましょう。
今後のことは先生に相談した上で決めましょう。

質問した人からのコメント

2010/4/22 12:09:50

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kus********さん

2010/4/1507:06:02

東京音楽大学付属高等学校はどうでしょう?
その後は、そのまま東京音大へ進むか、
上を目指すなら東京芸大の音楽学部ですかね。