ここから本文です

高知県 坂本龍馬をめぐる旅

mus********さん

2010/4/1509:20:06

高知県 坂本龍馬をめぐる旅

ゴールデンウィークに高知県に遊びに行こうかと計画しています。

坂本龍馬をめぐる旅みたいな感じで桂浜や記念館に行ってみたいのですが、大阪(大阪市内)から車ですと何時間くらいかかるのでしょうか?

それと、車で行ったとして日帰りってできるのでしょうか?
やはり泊まりでないときついでしょうか・・・

2人で行くのですが、なるべく交通費を抑えたいねという話もしておりまして。
ゴールデンウィーク中ですし、安くおさえるのも難しい話ですが、色々旅の計画を立てるのが下手なもので・・・

オススメのプランなどもあれば教えてください。

どうか知識が豊富な皆様のお力を貸してください。宜しくお願いします。

閲覧数:
715
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2010/4/1512:12:59

こんにちは

大阪から日帰りで高知ですか〜。
行けないことはありませんが、きついですね。
しかもGW中ですよね?!

取りあえず大阪のどこか分かりませんので
湊町から早朝出発したと仮定して、調べてみました。

朝6時までに出て、阪神高速経由で第二神明を通って
淡路島経由で行くと、片道4時間半ぐらいです。

これで休憩を含めるとなんとかお昼頃に到着すると思います。

桂浜と龍馬資料館は同じ場所ですので、
そこを見て、2時間。
見る時間はたいしてかかりませんが、駐車場に入るのに
時間がかかると思います。

その後、市内に移動して高知城を見て
(ここもGW中なら駐車場が混んで待ち時間があるかも?)
龍馬の生家なども見学して、こちらで2時間。
適当にランチは取ってくださいね。

合計4時間を観光に当てて、午後4時か5時頃高知を出ると
夜10時か11時には帰宅できると思います。

あくまで観光時間は目安です。GWに行ったことがありませんので
駐車場や現地の道路の混み具合によって時間はプラス
されると思ってください。

朝の出発が遅くなると渋滞が発生しますので、できるだけ
早めに出発してくださいね。

質問した人からのコメント

2010/4/21 11:57:30

感謝 ご丁寧な回答ありがとうございました!詳しく書いてくださったchie3kodamaさんをベストアンサーに選びたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sgl********さん

2010/4/1523:41:36

確かに高知まで4.5から5時間かかります。
ただ市内に着いたはいいのですが、高知城周辺に臨時駐車場ができるので大丈夫だと思うのですが、龍馬誕生地に駐車場が無く、交通機関か徒歩で移動、GW中は桂浜周辺の車の乗り入れが禁止されているので臨時駐車場高知新港か長浜に臨時駐車場がありそこから送迎バスで移動となりますので注意してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる