ここから本文です

日本人ラッパーについて

nga********さん

2010/4/1517:13:03

日本人ラッパーについて

日本人ラッパーはとてもかっこ悪いと思うんですが、みなさんはどう思いますか?
日本語とラップってマッチしてないような気がします。
あと、欧米のラップの歌詞をそのまま引用しているラッパーたちも数多くいますね。

閲覧数:
543
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hju********さん

2010/4/1520:22:20

そうは思いません。
かっこいいラッパーは山ほどいますよ。
あと,日本語を使ったラップは,英語でのラップとは異なる奥深さとおもしろさがあります。
欧米のラップの歌詞をそのまま引用するのは,本場のラッパーへのリスペクトの意味をこめてのことでしょう。
そのまま引用したから「パクり」だとかいうのはつまらないことです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kou********さん

2010/4/1918:35:22

英語より日本語の方が難しく奥深いですよね
例えばお笑いについてもそう
日本には分かる人にしか分からないレベルの高い笑いがありますが英語を使う国にはそれがないでしょう?
英語は言葉が浅いからです

もちろんそれはラップでも表現されます
数える程しかない英語と無数にある日本語
どちらが奥深い言葉か分かりますよね
英語は真っ直ぐ伝えるラップ
日本語は奥深く面白い濃いラップ
それぞれ良さがあります

Yahoo!知恵袋 特別企画