ここから本文です

HISって安い海外旅行で人気ですが、評判良くないイメージが抜けません(ツアーなど...

iwa********さん

2010/4/1603:49:33

HISって安い海外旅行で人気ですが、評判良くないイメージが抜けません(ツアーなど)。わたしはたいてい仕事以外の旅行は航空券もホテルも自分で探して手配するほうですが、友達がHISでいこうかと考え中。

女三人旅、行きはヨーロッパ(ローマ×パリあたり?)だそう。どこの代理店でも、ツアーでもあることでしょうが、HISでいやな思いしたした例ありますか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

swe********さん

2010/4/2305:12:45

観光業界に携わっている者です。
HISは中で働く者にとっては最悪らしいです。ロクな話を聞きません。
ですが、旅行者にとっては普通でしょう。
・現地での手配ミスは運次第。
・安いツアーで行けば当然ホテルも食事も最低レベル。
・外国は天国ではない。
ということを忘れて権利ばかりを主張するセコいクレーマー旅行者が多すぎるため、悪い評判が立つのです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「his 評判」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2010/4/2402:26:09

今回のも、アイスランド火山噴火のけんのこと。ちいかくHP載せただけですね。
超初心者ならばこここのツアーでも満足かも。
使ったことも使う気もないからわからないんだけど、周りのおばさんがJTBやらHISがすき。

h_s********さん

2010/4/2317:36:12

私も去年年末年始にHISでハワイに行きました。・・・
感想から言うともうHISは利用するつもりはありません。

経由するソウルでショッピング目的でわざわざオプショナルツアーを入れたのに
ソウル現地の添乗員の人の時間ミスで目的のものは買えませんでした。
しかも「空港の免税店にもありますよ」と嘘をつかれました。
更にその人に「日本の食べものは私の口に合わない、日本人は髪を染めてアメリカ人の真似をしている」
等々言葉の端端で日本批判され不愉快な思いをしました。
マイクロバスで行ったのですが140キロくらいのスピードを出し怖くて怖くて・・・。
結局ソウルではオプショナルツアーのお金を出して嫌な想いをしただけでした。

ハワイについてもレンタカーを借りる際日本人が受付すると書いてあったにもかかわらず
日本語がわからない人がいて、最初から最後まで何もわからないままレンタカーを借りるはめに・・・。
レンタカーを返す際の苦労と時間は計り知れないものでした。

安い事でとびついたツアーでしたがもうHISは利用したくありません。
トラブルが多い事で有名ですし安心して海外に行きたいのならやめた方が良いと思います。

あくまでも私個人の体験談ですが・・・

kae********さん

2010/4/2101:32:55

ビックリです!あたしは逆にHISでいい思い出しかないですよ。エジプトもカンボジアもベトナムも最高でした!現地のガイドさんもいい人ばかりで!一生懸命丁寧に案内してくれました!大型バスではなく、5~15名ぐらいの比較的少ない人数で案内してもらえるのでとても気楽ですし。またHISのツアーに参加される方も、純粋に旅好きでいい方が多いように感じます。HISのスカイウォーカーカードで支払えばポイントが貯まるから、次回航空券購入の際とかにも使えますよ!
またHISで旅をしたくなってきました(笑)!!

ham********さん

2010/4/2011:06:04

先月HISのニューヨークのフリーツアーを利用したので回答します。

格安でしたが、ホテルの手配と、航空券の手配と、空港~ホテル間の送迎について問題なかったですよ。
むしろ親切でした。(日本人の方でしたので安心ですし。)

むしろJTBの韓国のフリーツアーのほうが最悪でした。結構高かったのに・・・
理由:
・空港~ホテル間の送迎をしてくれる運転手(韓国人)が高速道路運転中ケータイでしゃべってる
・同じく添乗員のおばさん(韓国人)がしつこくしつこくオプションツアーを勧めてくる(5回ぐらい)

わたしもツアーが嫌いですがまだ当方18歳のため航空券とかホテルの手配が難しいのでいつも旅行に行くときは、旅行会社のフリーツアーを利用してます。

経験上、HISだから駄目とかJTBだから安心とかは無いみたいです(^^;)
むしろオプションの勧誘とかが嫌なら添乗員さんが日本人か地元の方かで決めるべきかもしれません。
地元の方は日本人と違って‘押しが強い’みたなので・・・

以上です。参考になればうれしいです(^^)

adm********さん

2010/4/1721:52:58

今私の現状です。

http://chie.mobile.yahoo.co.jp/p/chie/qa/view?qid=1439533454

これは事実です。決して嘘ではありません。一週間前私が体験しました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる