ここから本文です

多摩市のラビットに車を売ったのえすが、1週間もたたぬうち会社が潰れました。お...

reikawa216さん

2010/4/1614:18:49

多摩市のラビットに車を売ったのえすが、1週間もたたぬうち会社が潰れました。お金は入金されていません。どうなるのでしょう?

カービューのサイトで登録し、私の外車を売ろうと思いました。すぐに、5社から連絡がきて、それぞれ見積もりに来てもらったもですが、多摩市のラビットがダントツに高値をつけてくれたので、契約をしました。ただ、条件としては、その日のうちに車を引き取るということでした。急でしたが書類を用意し、夕方契約しました。そのとき初めて聞いたのですが入金は半月後とのこと・・・。不安ではありましたが大手のラビット。心配はないだろうと思っていました。それから1週間もしないうちに、弁護士から通知がきて多摩のラビットは閉店だと!弁護士に電話するも、なんか逆切れみたいな感じでどなられ。。。本社に抗議しても、うちは関係ないの態度。私の車はすでに他の店頭に展示されてるのをネットでみつけ・・・。盗難にあったよりたちが悪い。警察や、消費者センターにも相談しましたが、今は進展ないかんじ。このようなことを経験したことがある方がいましたら何かアドバイスいただきたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/1910:41:59

私も被害者です。
「被害者の会」の事は、知っておられますか?

質問した人からのコメント

2010/4/20 21:03:27

ありがとうございます。その後、連絡いたしました。たくさんの被害者のかたがいてビックリしていたのですが、心強い限りです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mitsugt7さん

2010/4/1802:36:26

現金買取でなければ断るべきでしたね。

ラビットは大手でもそれぞれの店舗はフランチャイズですから経営は別です。

なかには悪徳業者もいるかもしれません。

取り込み詐欺や計画倒産かもしれません。

役所の無料相談会などで弁護士に相談してください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。