ここから本文です

推薦のためにボランティアに参加しようと思うですが、何回ぐらい行くのが普通でし...

iho********さん

2010/4/1621:29:10

推薦のためにボランティアに参加しようと思うですが、何回ぐらい行くのが普通でしょうか?
ボランティアをしてその証明書があるとどれくらい内申や評価が変わるでしょうか?

もし知っていたらボランティア情報のサイト

知っている方いましたら教えていただきたいです!

閲覧数:
701
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2010/4/1621:36:23

そういう不純な動機の人は、ボランティアに行かないで欲しいですね。
本当に真面目にやってる人が可哀想です。
ボランティアを道具に使わない様に!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2010/4/1705:50:39

どこにボランティア活動証明書や推薦書を書いてもらうのでしょうか?
社会福祉協議会のような公的機関の活動証明書は、ボランティアセンターに登録して学校生活を通じて一生懸命活動に参加した学生に発行されるのが普通です。ほんの数回鹿活動しない人のために薦書は書けません、又活動証明書はもらえてもほんの数回の活動証明を添付されてボランティア活動をしていましたという実績を評価するような受験校もないはずです、むしろそのような不純な動機を持った精神を疑ってしまうのではないでしょうか。そもそも水仙のためと思った時点でもうボランティア活動ではなくなっています。ボランティアは自発的に持続性を持って何の見返りも求めず社会性を持った活動のことです。