ここから本文です

上下にずれる斜視

ima********さん

2010/4/1700:12:16

上下にずれる斜視

プリズムメガネっていくらぐらいするんですか?

最近斜視と言われました。

突然です。疲れとか言われましたが、あまり納得できません。

パソコン仕事が多いせいでしょうか?

治るものなのでしょうか?

外にいる時の方が症状がひどくなる気がします。

同じよう方いますか?

閲覧数:
1,122
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

あゆみさん

2010/4/1819:31:20

私は、目の疲れで眼科に通い視力低下とメガネに興味があったのでメガネの処方をしてもらって分かったのですが
隠れ斜視でした
プリズムは、基本のメガネが5000円としてトータルで17000円でしたよ
おかげで、頭痛もぴたっと無くなり快適ですよ。
外に居るときのほうが、視神経をより使われるからではないでしょうか
医学的には分かりませんので完治出来るかは分かりません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sup********さん

2010/4/2011:35:20

斜視は日本人のかなりの人がその要素をもっており、いつ発症してもおかしくないものです。
眼の周りの筋肉が正常に視線をコントロールできなくなるものなので、疲労や加齢によっても発症します。

斜視となってしまった場合は、残念ながら完治には手術しかありません。
通常は、軽度であればプリズムメガネによる矯正が主となります。

プリズムメガネは、普通の眼鏡と一緒です。
レンズにプリズム加工が入るだけなので、値段的には普通の眼鏡と一緒で、フレーム次第のピンキリです。