ここから本文です

教えてください。大匙一杯というのはだいたい何グラムになりますか?私的には10...

pep********さん

2010/4/1708:35:27

教えてください。大匙一杯というのはだいたい何グラムになりますか?私的には10グラムくらいかな…と思うのですが。
また中匙、小匙についてもだいたいでいいので何グラムか教えてください。

閲覧数:
395
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sez********さん

2010/4/1708:53:05

重量換算表と言うものがあります。
http://www.crownfoods.co.jp/conversion/conversion.html

これを見ると、たいていの材料のグラム数がわかります。

質問した人からのコメント

2010/4/17 10:35:07

皆さんお答えありがとうございます。我が家には量りがないので、とても助かりました。
ベストアンサーは迷ったのですが、いろいろな重量表を教えて下さったsezugon2さんにさせていただきます。
本当にありがとうございました。

「大匙 は何グラム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gcb********さん

2010/4/1710:17:47

大匙一杯は15グラム 小匙一杯は10グラムです。

ber********さん

2010/4/1708:43:41

何が?
大さじは液体を計るのが筋ですが便宜上砂糖や塩を計るためにも使いますが正確ではありません。また、砂糖と塩と小麦粉でも重量が違う為質問には答えようがありません。

ちなみに水なら大さじ1は15ml=15gです。これは水の比重が1だからです。