ここから本文です

バイトのレジのことで質問です。

flu********さん

2010/4/1714:50:40

バイトのレジのことで質問です。

毎度質問させていただいております。


私はコンビニのアルバイトをしはじめて
今日で二日目になります。
私は
初めてのバイトなので
レジ打ちやレジ点検を教えてもらいました。

しかし

お客さんが来るたびに
ミスをし、
レジ点検は
ベテランさんがやったのとは
全然違う値段になってしまったりと
覚えが悪いです。
店長さんや皆さんには
「少しずつ覚えていこう」
「慣れるまでが大変」といわれましたが
このまま
何日たっても覚えられなかったら・・
っと思ってしまいます。

そこで質問ですが
レジの仕事はどのくらいの期間で
覚えましたか?

回答よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
329
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nad********さん

2010/4/1716:38:53

全ては慣れなので、早ければ2週間前後ですぐに習得できます。
ただあまりに急ぎすぎると余計に失敗する可能性があるので、ゆっくり着実にやっていきましょう。
どんなときでも慌てずに、わからないときや1人ではできないときは他の方にお手伝いしてもらったりして練習していってください。
忙しい時間帯になるとベテランさんでも他の人の手助けが必要になります。
そんな時などにお手伝いをし、その際にベテランさんはどうやってレジをこなすのかなどを見てみましょう。
人によってそれぞれ特徴があるので、自分がやりやすい方法を見つけていくのがベストです。
ゆっくりやっていけば遅くても1ヶ月~2ヶ月で安定してきますよ。

お仕事をはじめて2日とのことですから、まだまだこれからです。
ぜひとも頑張ってくださいね。

質問した人からのコメント

2010/4/23 23:41:52

感謝 ありがとうございました♪
がんばっていきます!!

他の皆さまも
本当にありがとうございました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

レジ の求人情報(593,341件)

IUターン歓迎・大阪クラウド型POSレジシステム【自由出社...
  • 株式会社スマレジ
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 大阪府大阪市中央区本町
paiza
レジ担当(日祝勤務可能な方)
  • アヤハディオ 水口店
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 滋賀県甲賀市
イーアイデム
財務経理 【経理課長候補】2019年2月にマザーズ上場!注⽬...
  • 株式会社 スマレジ
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市中央区本町
Green
コンビニ・スーパー 菊陽町×選べる≪レジorパック詰め≫ =...
  • 株式会社ジョブ九州 人材派遣事業部
  • 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 熊本県菊陽町
はたらこねっと
レジ/地域に密着した食品中心のスーパーマーケット
  • ユニバース八戸ニュータウン店 レジ
  • パート・アルバイト
  • 時給873円〜
  • 青森県八戸市
シフトワークス
[A][P]未経験からスタートできる!?(1)レジ (2)品出し
  • 業務スーパー 横須賀店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 神奈川県横須賀市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
量販店スタッフ《レジアシスタント》PC専門店専門知識&接...
  • アプライド 京都店(レジアシスタント)
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 京都府京都市右京区西院西溝崎町
マッハバイト
【レジスタッフ】 近見×選べる勤務時間 <レジ>
  • 株式会社ジョブ九州 人材派遣事業部
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給900円〜
  • 熊本県熊本市南区
an(アン)
食品レジ
  • パーソルマーケティング株式会社 関西支社
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 兵庫県芦屋市
求人アスコム
7/10~16_タカシマヤ四国展レジ \30名大募集/
  • 株式会社センチュリーアンドカンパニー
  • 業務委託
  • 時給1,030円〜1,100円
  • 愛知県名古屋市中村区
株式会社センチュリーアンドカンパニー

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gih********さん

2010/4/1903:01:54

週5で毎日のように入ってたんで3日かな

今でもよくレジ誤差はありますが(汗)

根気よく頑張れば早く覚えれますよ

頑張って下さい

kin********さん

2010/4/1716:01:30

二日で覚える人もいますが、数ヶ月経ってもトレーニング中の札が取れない人もいます!
個人差があるので気にしないでね!

kid********さん

2010/4/1715:07:45

教わった事、質問した事は、メモしてますか?メモを取る様にしましょう。後は慣れです。暇な時に練習すれば、一週間もあれば覚えれると思います。個人差もあるので、焦らず行きましょう。頑張って下さい。