ここから本文です

タケノコについて質問です。 もらったタケノコを1週間放置してしまい、カビが生...

jul********さん

2010/4/1722:27:45

タケノコについて質問です。
もらったタケノコを1週間放置してしまい、カビが生えていました。
今日やっと時間ができたので、むいて、腐ったところを切ってみました。
見た目はいけるかな…と思いますが、あくがきついだろうし体に良くないのではないかと心配です。
やはり食べない方がいいでしょうか?

閲覧数:
2,536
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mi1********さん

2010/4/1804:06:02

食べても大丈夫かも知れませんが、食べない方が無難ですよ~!
カビ菌の種類にもよりますが、カビは浸透性がありますので、目では
判断不能です・・・お餅も同様です。

質問した人からのコメント

2010/4/18 13:40:07

やっぱりそうですよね笑
今度から気をつけます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pqo********さん

2010/4/1807:20:08

問題外 で 竹の子を 芋 レベルではこまるね