ここから本文です

AAAのライブで 市販のペンライトゎ使えないって本当ですか?? また本当ならな...

kaz********さん

2010/4/1811:12:29

AAAのライブで
市販のペンライトゎ使えないって本当ですか??

また本当ならなぜですか??

閲覧数:
308
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nsa********さん

2010/4/1812:42:08

使えません。
公式HPで禁止されていたはずです。
理由はわかりませんが、
公式からいえば、場の雰囲気であったり、統一感、その他のお客様への迷惑…らへんが理由でしょう。
まぁ、私的には、グッズにペンライトがあるので、収益的な問題かと思います(笑)
公式HPで禁止されているので、スタッフに注意や没収されても文句は言えませんので、気を付けてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aaa********さん

2010/4/2323:00:35

公式のルールでそのように決まっていると
聞きました!!なので、市販のペンライトは
ルール違反だと数年前から決められたようです!!

理由はよくわかりません!!
ごめんなさい…(><)

kph********さん

2010/4/1813:30:24

残念ですが,使えませんね。
以前,3周年記念Liveの日本武道館に行った時に市販のペンライトを使っていたらスタッフの方に注意されたので。他に使っている方達も注意されてました。
なのでそれ以降は公式のペンライトを使用しています。

やはり下の方と同じように単なる収益の問題かと。

なのでAAAのLiveに参加するのであれば公式のペンライト購入をオススメします。