ここから本文です

赤ちゃんの夏のパジャマについて教えて下さい。今月で9ヶ月になるが娘います。夏に...

mas********さん

2010/4/1811:20:08

赤ちゃんの夏のパジャマについて教えて下さい。今月で9ヶ月になるが娘います。夏には1歳になりますが、 夜寝かせる時はセパレートのパジャマがいいのか80サイズのカバーオールがいいのか、半袖がいいのか?エアコンを入れるなら長袖がいいのか?あと何枚ぐらい用意しておけばいいでしょうか?わからないことばかりですf^_^;教えて下さい。よろしくお願いします☆

閲覧数:
8,174
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

2010/4/1811:33:26

夜お風呂にいれとときにお着替えをさせますよね。うちでは、セパレートのパジャマを着せていました。動いてもおなかが出ないようにウエスト部分にボタンがついていたり、腹巻がついているものを選んでいました。夏はエアコンも使いますが、設定温度は当然高めにしていたので、半そで長ズボンのものを用意していました。突然の大量おしっこでお着替えが必要になることも考えて、3~4枚は用意していましたね。セパレート式の方が、オムツ替えにもズボンを下ろすだけのほうが楽な気がします。時にはお洗濯が面倒なこともありますから、多めに用意しても良いかもです。(値段にはあまりこだわりませんが、当然コットン100%にはこだわりましたよ!)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nm3********さん

2010/4/1822:16:15

うちは7ヶ月くらいから上下別でした。(早くに70が着れなくなってしまったので)

夏はユニクロの半袖半ズボンのパジャマでした。3枚です。
肌着なしで背中にはガーゼを入れて。

エアコンはつけていましたが一晩中じゃないし、つけても弱なので長袖着るほどじゃないです。
でも地域や家の構造の問題もあるかも。
私の住んでいるところは明け方寒くなるようなことはないし、(よくいえば)気密性の高い家なので。

タオルケットをかけていましたが寝相が悪く、気がつくとパジャマだけで寝ていました。

izk********さん

2010/4/1811:42:57

下着のまま寝かせてます。(カバーオールタイプの)+ズボンかな。。
エアコンも28度設定でも寝入る時は、大量に汗をかくので。。

毎日変えれるので、汗疹にもならずいいですよ★