ここから本文です

葉酸サプリについて 妊娠希望の者です。 葉酸は妊娠一ヶ月前から摂取したほ...

azu********さん

2010/4/1811:54:37

葉酸サプリについて

妊娠希望の者です。

葉酸は妊娠一ヶ月前から摂取したほうがいい。と別サイトで見たんですが…
私は貧血持ちで 夏になると酷くなります

サプリについて教えてほしいのですが サプリを妊娠前から飲み 生理が来たら飲むのを辞める 排卵辺りからまた飲み始める とかしても体には悪影響はないですか? 妊娠するまで毎日飲んでいたら いつになるのか…サプリがもったいないな と
まだ購入していないので
購入の際 説明書はよく読みたいと思います。

閲覧数:
1,540
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lea********さん

2010/4/1812:40:09

薬ではなく、あくまでもサプリメントなので、そのような方法で
身体に悪いとか、支障をきたすような事はないでしょうが
妊娠前の身体作りとして、ある程度飲み続けるほうがいいとは思います。
また、サプリだけに頼るのではなく、普段の食事に気を配り
食事からも摂取するようにしたほうがいいと思いますよ。
ほうれん草やブロッコリー、アスパラ、枝豆、納豆などにも葉酸は含まれているので
そういった食ベ物を積極的に摂取するといいと思います。
また、貧血があるとの事なので、鉄分も摂取しなければいけないと思います。
妊娠すると、鉄分やカルシウム等も多く必要になります。
妊娠してから・・・ではなく、妊娠前から気をつけることが大切だと思いますよ。

質問した人からのコメント

2010/4/18 12:51:27

成功 ありがとうございます。
毎日 飲んでみたいと思います。 野菜もたくさん食べます
早く 妊娠したいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuk********さん

2010/4/1812:07:39

そんなに高い葉酸を購入予定ですか?
ネイチャーメイドとかの葉酸でも十分だと聞いています。
サプリメントですから、風邪を引いたから風邪薬を飲んで治すのとは違います。
毎日摂取してなんぼだと思いますよ。

本来はサプリではなく食物から栄養素は取るべきだと良く言われますが、私はもともとブロッコリーなど葉酸が多く含まれる食材を取るように心がけてはいました。でもサプリをとるようにしたら、生理前に必ず出来ていた口内炎ができなくなったり身体に好影響が出ています。
もったいない事はないと思いますよ。