ここから本文です

結婚式披露宴がぶち壊し、大迷惑、大騒動な目に遭った経験のある方、どのような修...

ponya2010さん

2010/4/1812:54:59

結婚式披露宴がぶち壊し、大迷惑、大騒動な目に遭った経験のある方、どのような修羅場になったか教えてください。お願いします。

閲覧数:
613,516
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/1819:59:26

数年前に招待された披露宴での出来事です。

新郎→漁師の息子
新婦→とある学校の教頭の娘

というカップルだったんですが…

新郎側の親戚たち(ほとんど漁師やその類)がドンチャン騒ぎを始めまして(^_^;)まわりはなんとな~く氷りつき出したんです。

まわりが注意してもダメで、時間の関係もあって披露宴は半ば強引に進行。

新婦が両親への感謝の手紙を読む見せ場(しかも読み上げの真っ最中)で、酔っ払って上半身裸になった新郎の親戚のオヤジが

『オレのかわいいお嫁さ~~ん』

と言いながら新婦に抱きついてほっぺにぶちゅー…

新婦はその場にしゃがみこんで大号泣。

会場中が騒然&唖然。

怒り狂った新婦側のご両親や親戚たちが席を立って新婦の手を取り、会場から出ようとしたんです。

入り口の前では新郎のご両親が土下座してるし…

本当に主役の2人がかわいそうでした。

その年の年賀状には2人きりでグアムで挙式をした写真がありました!

よかった~って思いましたね。

お子さんにも恵まれて、今は幸せそうです。

他の友人にこの話をすると「ネタでしょ?」って聞かれますが、全部実話です。。。

質問した人からのコメント

2010/4/24 22:50:46

成功 酔っ払い親戚オヤジのキスは笑えました(^o^) 式はハチャメチャでぶち壊しでも幸せな家庭を築けて良かったですね。

他の回答者の方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ta4241366さん

2010/4/1914:09:25

ぶちこわしまでじゃないですが、新郎側のゲストと新婦側のゲストはもと恋人同士。
でも新郎側は未練があり、新婦側は大迷惑状態。
招かないわけにいかない事情もあって二人の席は一番遠くしたり、背中合わせで視界に入らないようにしたり・・・
でも新郎側ゲストが新婦側ゲストのところにわざわざきて昔話。
新婦側ゲストは披露宴最中に泣きだし・・・。

私の披露宴の話です。
新郎側ゲスト空気嫁!

2010/4/1816:45:12

ホテル勤務です。

最近多いですけど、

列席者のことを考えていない新郎新婦多いですよね?

列席者に断りもなく長時間の披露宴になってたり。

来賓の方もホテルに対して激怒し、暴れながら走って会場を後にされるのを毎週のようにみかけます。

一番最悪なのは、リバースですね。

今まででの一番は、披露宴後新婦の友人の方がエントランスロビーでもどされ、それを見た友人も後を追い、そこにはしゃぎながら入ってきた子供(次の式に出席のために来館した)がツルン、見事にダイブし衣裳は台無し。もちろんその親がぶち切れ、そこにお酒の入った結婚式の列席者がその光景を見て大爆笑。

ホテルとしては収拾のつかない時間でした。

当然ホテルで新しい衣裳を用意し、シャワーを提供して何とか式に臨んでもらいました。

プロフィール画像

カテゴリマスター

h1r8h4h1r8h4さん

2010/4/1816:09:39

ぶち壊しや大騒動を防ぐために行われたことですが。。。
学生時代にホテル給仕スタッフのアルバイトをしていたとき、ミーティングのときに男性の写真を見せられました。
新婦が二股をかけていて式当日というのに未だキチンと別れることのできていない男性との事。。。
式場内で見かけたら絶対披露宴会場には入れないように!とのフロントから注意がありました。
当日私は見かけることはなかったのですが、
当日宿泊して次の日成田へ向かったはずの新郎新婦、新婦のみがホテルに戻ってきてもう一泊されたので、
外でなにかあったのでしょうね。。。

編集あり2010/4/1815:58:38

私自身の経験ではありませんが・・・

新しく出来たホテルでのメインバンケットで、
先の婚礼のセッティング等をチェンジする、いわゆるどんでんに手間取り、
なんと次の婚礼が5時間押しになってしまったらしく。

オープンしたてのホテルだったのでスタッフが不慣れだったというのに加え、
当時よく見かけたストレッチ性のチェアカバーのチェンジに
ことのほか時間がかかったこと、
料理の食材が届かなかった、サービスの派遣スタッフが来なかった、など
原因はいろいろあるらしいのですが。

結局その披露宴が始まったのが夜の7時だったのですが、
そのホテルが立地的にちょっと特殊な場所にありアクセスが不便なことと、
運悪くその日が日曜日だったという事が重なり、
帰りの足が無くなると困るという事で
開始の時点ですでにゲストの半分以上が帰ってしまっていたのだとか。

この話、地元のブライダル業界では
もう都市伝説みたいになっているので詳細は定かではなく
もしかしたら大袈裟になって伝わっているのかも知れないですが、
間違いなく実際に起こった事ではあるそうです。
新郎新婦さん、お気の毒に・・・・・。

yuhriymk3さん

2010/4/1813:17:05

今年で三十路になる男です。

今まで結婚式には数十回参加させていただきましたが、
その中で一番の修羅場は、2つ下の後輩の結婚式の時でした。

披露宴も終わりにさしかかった頃、私の同級生2人が式場の端で言い争っているのを見かけて、その時は2人に声をかけて注意したのですが、
式が終わったあと、すぐに喧嘩が起きてしまいました。
殴りあったり、椅子を投げたりひどい有様です。
止めに入った先輩がいましたが、この人も非常にキレやすい人で、ミイラ取りがミイラになってしまいました。

結局、周りの皆で3人を押さえて、何とかおさまりましたが、うち一人はそのまま逃走して行方不明に。
みんな心配しましたが、特に新郎は行方不明になった男の地元の後輩なので、一番心配していたと思いますし、2次会でなぜか新郎新婦が謝る一幕も。

ちなみに行方不明になっていた同級生は、彼女に迎えに来てもらっていたので、数日後みんなに謝っていました。

やはり素面では仲のいい二人ですが、酒が入るとどちらも喧嘩腰になるものでたびたび止めた経験があります。

今、同級生の二人は妻子持ちで昔よりは落ち着いていますが、彼ら以外にも結婚式に主役そっちのけで、喧嘩を起こす輩は沢山います。

私も近日中に予定しているので、心配です・・・。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。