ここから本文です

日教組って何ですか? 先生たちの集会があって 授業時間が短くなって 早く帰っ...

アバター

ID非公開さん

2005/4/2211:14:53

日教組って何ですか?
先生たちの集会があって
授業時間が短くなって
早く帰ってきますよね。。

閲覧数:
124
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/4/2211:21:15

日本教職員組合の略で、教職員の労働組合でございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/4/2211:25:35

労働組合みたいなものじゃないですか。
たまに、熱心に組合活動を
している方もいるみたいですけど
学校が 短縮授業になるのは
「研修」で、県などから決められて
いるものですよ。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2211:20:20

日本教職員組合のことじゃなかったかしら
違ってたらゴメンなさい
先生の労働組合??

アバター

ID非公開さん

2005/4/2211:19:34

教員の労働組合だといわれています。聖職と心得て教育に励んでほしいものですね。

アバター

ID非公開さん

2005/4/2211:19:22

日本不平等教育不良教師連帯組合
..............................................................................