【自作PC】BIOS画面でキーボードが効かず困っています。 自作初心者ですので説明不足等ありましたらすみません。

【自作PC】BIOS画面でキーボードが効かず困っています。 自作初心者ですので説明不足等ありましたらすみません。 先日自作PCを組み、OS(WindowsXP Pro)をインストール後、 BIOSをいじり再起動したところUSBキーボードとマウスまったくが効かなくなってしまいました。 設定で間違ってUSB1を初期値から変えてしまったような気がするのですが… 過去記事を参考に、USB→ps/2変換コネクタでキーボードを接続してみたのですがやはり効きません。 CMOS値のクリア(ピンにドライバーをあてショートさせる方式)を試みるも キーボード(ps/2)が効かず、結局前の設定のまま復旧されてしまいます。 起動時DELを押せず、BIOS画面へ行ってデフォルトにすることができず困っています。 このような場合どう対処したらいいでしょうか? ご教授宜しくお願いします。

Windows XP392閲覧

ベストアンサー

1

マザーボードについている電池を抜いて数分放置でBIOSリセット できませんか?

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

無事BIOSを初期化することができました! 迅速かつ的確なレスありがとうございます。