ここから本文です

臓器を売ることって可能ですか?

and********さん

2010/4/1822:45:50

臓器を売ることって可能ですか?

失業中、貯金ゼロの28歳です。妻がいます。

毎日の生活が苦しくて、家具をリサイクルショップで小銭を貰う日々です。
バイト+転職活動の真っ最中ですが、とても生活できるレベルではありません。

サラ金には絶対に手を出したくありません、私の両親はそれで自己破産したんで・・・。

よくドラマ等で、借金のかたに臓器を売るといった描写がありますが、あれは本当にあるのでしょうか?
数百万単位で取引されるのでしたら、臓器を売って失業期間の生活費に当てたいと考えているのですが、
いくら探してもそれらしき場所が見つかりません、実際に臓器売買している会社ってあるのでしょうか?
もしご存知の方がいらっしゃいましたら紹介いただけると助かります。

補足犯罪行為だったんですね!初めてしりました(汗)
もう一度改めて生活を見直して、なんとかがんばってみたいと思います、失礼いたしました(汗)

閲覧数:
100,848
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2010/4/1822:53:12

法律で売ることは出来ません。
また貴方が廃人同様になってしまいます。必要で備わってる臓器です
から、取ってしまえば、働くことについて行けません。
そのような考えは止めましょう。親からもらった大切な体です。

質問した人からのコメント

2010/4/18 22:55:52

降参 廃人になって働けなくなるなんて本末転倒ですね
しかも犯罪行為だったなんて・・・すみませんでした

「臓器売買 日本」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sik********さん

2010/4/1822:51:25

まぁ・・ぶっちゃけ腎臓買えるなら100万でも200万でも
一括で出しましょう! なんて人は山ほどいるんですがね。
ただ、それを仲介する会社なんて存在しません。
(臓器売買は法律で禁止されています)

あるとしたら、ヤクザ屋さんあたりが絡んだ組織なんでしょうけど
一般人がどうこうできるものでもありません。

hik********さん

2010/4/1822:50:23

臓器売買は日本では犯罪として取り扱われる。そんな事をすべきではない。人生には転機が必ずある。人道に反すれば人は人として終わる。だから夢や希望を持つようにと言い聞かされる。今は頑張って仕事を探してくれ・・・・・・・・・・・。

nig********さん

2010/4/1822:47:24

臓器売るのは、裏取引とか、そういう類に入ると思う。
絶対にやめた方がいい。