ここから本文です

映画好きな方w(゜o゜)w 映画好きな方へ質問します☆ 年齢・性別を記入して、 あ...

luc********さん

2010/4/1823:16:55

映画好きな方w(゜o゜)w


映画好きな方へ質問します☆

年齢・性別を記入して、
あなたが観た人生で最高の映画を3つまで答えてくださいm(._.)m


ち なみに私は・・・☆
15歳♀
●チャップリン「街の灯」
●宮崎駿「ハウルの動く城」
●ジャン・ピエール=リュネ「アメリ」

です☆

無人島に持って行くとしたらこの3つ♪

皆さんのご回答待っていますm(._.)m

●検索用●
ハリウッド オススメ 恋愛映画 ラブコメ SF 俳優 女

補足皆さんご回答ありがとうございます(^0^)/

「リリイ・シュシュのすべて」は前に観たことあるのですが、あの映画はなんだか生理的に受けつけません・・・(@_@)

よく分からない部分も多かったですし(:_;)

閲覧数:
515
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pia********さん

編集あり2010/4/2022:44:34

うん、僕も岩井さんの中では、リリイはあまり好きじゃない。
ドビュッシーの音楽の使い方は面白いと思うけどね。
___
チャップリンはどれにするか悩みますね。
『黄金狂時代』『独裁者』『街の灯』・・・
これじゃあ、チャップリンで3本だ(笑)

せっかくなので、中高生が出てくる映画にしましょうか。
・『陽のあたる教室』(やる気のない生徒のいる学校に音楽教師が赴任する話)
・『花とアリス』 (『リリイ・シュシュのすべて』の岩井監督の映画。リリイは暗いけど、こっちは明るいですよ)
・『転校生』(1982年 大林宣彦監督。リメイク版もありますが、最初のがいいかも)

20代男

質問した人からのコメント

2010/4/24 21:24:37

感謝 皆さんご回答ありがとうございました(v^-゚)どの映画もほんとうに最高ですよね☆
印象に残ったpia.hutatabiをBAにしましたm(__)m

ぴあさんいろいろ私の質問の回答してくださってありがとうございます☆
もうあなたのこと覚えちゃいましたよo(^-^)o
いつも回答が印象に残りますもんw(゚o゚)w

皆さん!!私、将来絶対に映画監督になりますからね(^0^)/
ただいま映画史とかめっちゃ勉強中・・・Φ(.. )

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiu********さん

2010/4/2321:28:17

14歳、女

私は、

・風と共に去りぬ
・誰が為に鐘は鳴る
・わが命つきるとも

です!最初、頭に浮かんだ私の好きな作品は、まだ新しいものばかりでこれからも色んな評価が出るな…と思ったので、あえて古めのやつにしました。どれも、役者さんの演技が素晴らしく、圧倒的存在感を放っておられました。まだまだ沢山、ありますが、3本までということで、この上記の3作はとってもおススメです!

mog********さん

2010/4/2222:32:16

「七人の侍」
「恋愛小説家」
「フル・モンティ」

34歳 おとこ

「七人の侍」
 「恋愛小説家」
 「フル・モンティ」

34歳 おとこ

fre********さん

2010/4/1901:09:40

20代男

イレイザーヘッド
博士の異常な愛情
ファニーとアレクサンデル

3つに絞るのは難しすぎる。
明日にはまた変わっているかも

ypx********さん

2010/4/1823:58:33

24歳の男です。。。

少し古めですが・・・(笑)どれもいい作品だと思います。

●フォレスト・ガンプ 一期一会
●パッチ・アダムス
●ロード トゥ パーディション

です。トム・ハンクスとロビン・ウィリアムスが出てる映画が結構好きでして(^^)

hi7********さん

2010/4/1823:31:22

17才の男
いままでに200近く映画見てきました。

自分はホラー系が好きなんですが
今回はあえて、感動したヤツで(笑)SFはなんか好きになれませんね…

1位はニューシネマ パラダイス
2位は人生の最高の見つけ方
3位はシザーハンズです。見てみてね