ここから本文です

ラルクのhydeって過去にいじめられていたんですか?サイトで見たんですけど、どん...

nan********さん

2010/4/1911:36:07

ラルクのhydeって過去にいじめられていたんですか?サイトで見たんですけど、どんないじめだったか知ってる人いますか?あんなイケメンなのに、身長が低いからでしょうか?そんな理由だったら、すごい可哀想です。

補足すいません。僕はその人は知りません。不快にさせて本当にすいませんでした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tfa********さん

2010/4/2119:55:42

オフィシャルブックの「is」という本から抜粋させていただきます。

幼稚園の頃から絵を描くのが好きで、絵には自信があったそうです。で、隣のテッちゃん(もちろんラルクのてっちゃんじゃないです)っていう子とよくお絵描きをしていんですが、その子がガキ大将っぽい雰囲気で、よく泣かされていたそうです。例えば、お互いに好きな女の子の絵を描いて、誰にも見せないって約束をしたのに、テッちゃんがお母さんにその絵を見せてしまった事があるそうです。結構こういう些細な裏切りがしょっちゅうだったそうです。その後、些細な事からこの好きなコがいる、いないの喧嘩になって、お母さん(文中では誰のお母さんか明記されていませんでしたが、多分テッちゃんのお母さんです)に仲裁に入られたとき、「好きなコなんか、いないのに、テッちゃんがいじめるんだ!」と言って泣いたこともあったようです(ちなみにこの頃、hydeは浅田美代子さんが好きだったそうです)。
また、板東という子がいて、その子にもしゅっちゅう泣かされていたそうです。「イヤな奴だー!」とは思ったけど、他に遊ぶ子がいなかったから板東と遊んでたとか。とてもワガママで、よく約束をドタキャンされたそうです。
当時は目立たず泣き虫な、典型的ないじめられっ子で、とにかく泣けば解決すると思って泣いていたそうです。で、これが小5まで続くんですが、小6のクラス替えで初めて出来た二人の友達のおかげでガラッと変わったそうです。クラスの人気投票で、「6年1組お笑いナンバー1」だったとか。
でも本当に楽しかったのは小6の一年間だけで、中学は、その友達の一人が転校しちゃって、おまけに当時校内暴力が流行っていたためか、とてもトゲトゲしくてイヤたっだそうです。

いじめられていたのは小学校までですから、身長は関係ないと思います。たぶん、お母さんが女の子が欲しかったのもあってか、女の子のような格好をしたり、幼稚園でも女の子と遊んだりと、内気な子供だったからいじめられやすかったんだと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ima********さん

2010/4/2203:39:07

いじめられっこっていうか泣き虫だったって言ってました。なんでも泣けば許されると思ってよく泣いていたと(笑)
本当に小さい頃の話ですけどね。小学生時代はすごく大人しい子で、でも途中で良い友達に出会って変わったとか言ってました。クラスの人気者になったとか。よくその友達とキャンプに行ってたとか。その友達とはラルクやってるときも付き合いがあったような気がします。今は…最近のhydeのプライベート事情は知らないですが。

もちろんこれらは本人がラジオや雑誌で言ってたことです。

kit********さん

2010/4/2000:26:14

昔読んだなんかの本によると
hydeさん子供のころから美男子だったために
周りの子供が嫉妬していじめられ、いつも泣いて
家に帰るような子供たったそうな、でもhydeさん
漫画が描けたのでそのいじめっこに認められて
いじめられなくなったということです。

それと友達と自転車でよく遊びに行っていて
あるとき転倒してちょっとした怪我をされたのですが
その友達が手当てをしてくれて、「友達って優しいんだな」
と思った、ということが書かれていました。

rfy********さん

2010/4/1921:25:20

私もこの質問見た時に、下の回答者さんと同じ事考えました。なんせ、あのアメリカ野郎は知恵袋のラルクファンの間ではある意味有名人ですからね(苦笑)

まぁ、hydeが学生時代にいじめられていようとそうでなかろうと、ぶっちゃけ今更どうでも良い(^o^;)

toy********さん

編集あり2010/4/1923:13:19

またアメリカのあなたかしら…と思わずにいられない質問ですね。でしょ?

いじめっていうより、昔にありがちな不良がなんとなくその時その辺にいる気に入らない奴殴るみたいなのっしょ?

補足をみて…
でしたらこちらこそごめんなさい。なんせ新しいIDで、決まり文句の「イケメンなのに」の蔑みがあったので、どうもてっきり。

質問の答えは上記の通りです、今更どうでもよく誰も知り得ないことですが、。
血の気の多い昔の田舎の不良が、数あるターゲットにノリで殴ってたみたいな、今でいういじめとはまた別ものかと。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる