ここから本文です

音楽プレーヤーMP3ドコ機種の何が良いですか?

tai********さん

2010/4/1913:36:34

音楽プレーヤーMP3ドコ機種の何が良いですか?

音楽プレーヤーMP3が壊れてしまって買わなくてはいけなくなりました。

そこで皆さんに聴きたいです。

ドコの会社の機種が良いですかね?

①使いやすいやつ

②音が良い

③動画も見れる

衣装の物が出来るやつでお願いします。

アドバイスください。

閲覧数:
222
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y_j********さん

2010/4/1913:39:45

私は、Sonyの「NW-X1060」というウォークマンを使っています。
やや割高ですが、音も良いですし、動画も見られます。

質問した人からのコメント

2010/4/22 11:02:22

成功 ありがとうございます。ソニーにしたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scr********さん

2010/4/2000:30:27

①人によるので…
②cowonかwalkman A及びX
③cowon、walkman、iPodなど

asa********さん

2010/4/1919:29:33

COWONというメーカーのS9という製品はすばらしいので、お勧めです。

何故オススメ?その理由は以下の通りです。

自分好みのサウンドしか聴けないのかな?と思っていたのですが…
JetEffect3.0の設定でEQはOFFにして、BBE+とSTEのみにすると…なんと原音を忠実に再現することもできました。
出力も他社より高く左右合計58mWなので、スピーカーなどで聴くときにも活躍します。

■BBE+の特徴

・圧縮で失われた高調波の修復
・高調波の位相補償
・圧縮で失われたステレオイメージの修復
・音楽に含まれるデリケートなディーテールの復元
・圧縮で失われた音の柔らかさの復元
・オーバーサンプリングにより高域の周波数帯域を拡張
http://www.cowonjapan.com/product/product_bbe.php?left_menu_name=Wh...より抜粋


■上記のことも理由となり、様々な用途で使用されています。

CDプレーヤ、MP3/WMAプレーヤ、MDプレーヤ、ヘッドフォンステレオ、ミニコンポ、ポータブルステレオ、カーステレオ、TV、サテライトラジオ (XM, Sirius)、インターネットラジオ、IBOC、電話, etc.
http://www.cowonjapan.com/product/product_bbe.php?left_menu_name=Wh...より抜粋



その他特徴もとりあえずまとめてみました…参考程度にご覧ください。

■音質
・JetEffect3.0というサウンド技術の搭載により、より忠実に音を再現し、より自分好みの音に設定が可能です。
とても細かく設定できるこのサウンド設定は他社と比べ物になりません。
・出力が他社よりもかなり高く、左右合計58mWあるので、スピーカーでも迫力ある音を鳴らしてくれます。
・FLACやOgg、WAVなどの高音質なファイル形式にも対応しています。

■画質
・有機ELの中でも、AMOLEDという名の有機ELを搭載。さらに、Walkman XシリーズのOLEDは約26万色表示に対し、
S9は約1600万色表示のAMOLEDを搭載していますので、最高峰の画質です。
・CPUはデュアルコアなので、滑らかに再生することが可能です。

■使いやすさ
・専用ソフト不要で、USBメモリ感覚のD&Dで曲を入れることが出来ます。
・ファームウェアを現在の最新版v2.52に更新すると、3つのメニューから自分好みのものを選ぶことが可能ですし、
メニューや音楽再生画面など、色々なところのデザインを変更可能です。
http://iaudiophile.net/forums/forumdisplay.php?f=93

■機能
・バッテリーは音楽連続再生55時間再生可能(カタログ記載)
・FMの視聴+録音が可能です。
・ボイスレコーダー内蔵です。
・Flashゲームなどが可能です。
・もちろんテキスト表示も可能です。
・あとは、電卓、ノートパッド、アラームなどがあります。

■その他
・iPodのAppleやWalkmanのSonyよりサポートが丁寧かつ迅速。

■受賞歴(COWON S9)
・『価格.com プロダクトアワード2009』ポータブルAVプレーヤー部門で金賞受賞
・英PCPRO専門誌の最優秀MP3製品選定
・イギリスT3 Magazineで"4 Stars"評価獲得
・ドイツCHIPで"Test Winner"選定
・ドイツSTEREOで"Test Winner"選定
・イギリスPC Pro Magazineで"Recommended"評価獲得
・iF product design award2010受賞

http://item.rakuten.co.jp/emarket-asia/cowon-s9/

COWONというメーカーのS9という製品はすばらしいので、お勧めです。...

jam********さん

2010/4/1914:40:15

イヤホンでMP3音声を聴くならどこも同じようなモンです。