ここから本文です

現在水虫を塗り薬で治療中で少しマシになってきてますが自分の水虫菌がついてる靴...

dpt********さん

2010/4/1917:12:46

現在水虫を塗り薬で治療中で少しマシになってきてますが自分の水虫菌がついてる靴や靴下やスリッパ等を履くのが原因で治りかけてるのがまた悪くなることってありますか? 治りかけてる時に古い靴下等全部捨てて新しいのに買い替えた方がいいのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

さおさおさん

2010/4/2311:10:49

靴は寝る前にファブリーズして、スリッパは雑巾でふいて、靴下やスリッパをふいた雑巾は洗濯すれば問題ないです。一番危険なのは脱衣所のマットです!湯上がりの濡れた足をのせて着替え放置しがちですがそのマットを他の家族も使っているのであれば感染の確率は高いです。私の場合は私専用のマットとバスタオルを用意して他の家族には触ることすら許しませんでした。(毎回すぐ洗濯)今は完治したので気楽ですけどね(^O^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる