ここから本文です

ポルシェ911(2003年MT2万K)購入しました。そんなにガンガン回しませんが、本当に...

アバター

ID非公開さん

2010/4/1921:53:15

ポルシェ911(2003年MT2万K)購入しました。そんなにガンガン回しませんが、本当に3~4万もするMOBIL1(RF)等のOIL必要でしょうか、MOBILSUPER2000(部分合成)10-40WはEG傷みますでしょうか。

補足水冷で、一番素のカレラです。今までのオ-ナ-(1オ-ナ-)様は正規PCでMOBIL1(おそらくRF)を1年毎に交換されていました。

閲覧数:
459
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uta********さん

2010/4/1922:29:55

いいオイルは、高性能ですが高回転高負荷時に威力を発揮します。
安いオイルに比べて、油膜切れなどを起こさず、どんな状態のときにも安定しています。

なので良いオイル程、高性能車に向いています。

ですが、いいオイルだからと言ってオイル交換時期を伸ばす人がたまにいますが

そんな事をするくらいななら、少し安いオイルをこまめに交換する方がエンジンには良いです。。

私的主観なので、鵜呑みにしない方が良いですが、

私だったら、町乗り程度のスポ-ツカーでしたら中程度のグレードのオイルをまめに交換して乗ります

当方FCですが
町乗り用のFCは殆ど飛ばすことも無く町乗り専用なので、そうしていました、(3000KMごとの交換)

ドリフト用の車が別にあったのですがその車はハイグレードのオイルを入れていました。。(お遊び用なので走行距離はあまり伸びず金銭的余裕やサーキット走行前の時のみ交換していました。。)

まあ、昔の話しなので、今は安くてもいいオイルはたくさんありますけどね。。

オイルは値段には比例していいオイルは高いですが、良い品というのは確実です。。

結果的には、自分の車の使用状況や交換サイクルなどの、お財布事情で検討してみてはどうですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

f_3********さん

編集あり2010/4/2118:44:06

'03年の911って事は996ボディーですよね?既に水冷化されてるので993迄の空冷エンジン程はオイル管理に気を使う必要は無いとは思うのですが…乗られてる911のグレードは何ですか?

2010/4/2022:03:13

う、うらやましい~っ。