ここから本文です

あずさ回数券の指定席変更について(GW期間中)

eh8********さん

2010/4/1923:07:11

あずさ回数券の指定席変更について(GW期間中)

ゴールデンウィークの5月1日に松本から新宿に行く予定があります。
知人からあずさ回数券を頂いたのですが、どうやら4/27~5/6の期間は使えないとのこと。

そこで質問なんですが、例えばいったん期間外である4/26日のあずさ指定席をみどりの窓口で引き換えて、後にその指定席を期間内である5/1に変更するってことは可能なんでしょうか?

もちろん手数料がかかってもOKです。
せっかく頂いたものなので無駄にしたくなくて…

よろしくお願いします!乱文失礼しました。

閲覧数:
2,104
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

編集あり2010/4/2013:52:32

指定席うんぬんの問題よりその回数券の乗車券の部分が有効ではありません。だから無理です。更に言えば、その使えない日数分有効期限は後に延びてます。

質問した人からのコメント

2010/4/20 22:01:53

降参 なるほど!
やっぱそうですよねー
迅速な回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ko_********さん

2010/4/2000:07:03

あのねえ
そもそも、あずさ回数券は4/27~5/6の期間に「使えない」のですから、使うことができない日に変更することもできません。
手数料云々の問題ではありません。

hia********さん

2010/4/2000:02:24

回数券はご存知のようにゴールデンウィーク中は利用できませんからその期間中の指定席への変更は出来ません。他の方も回答していますが、引き換えた指定券も回数券である事が明記してありますから。

osa********さん

編集あり2010/4/1923:21:00

出来ません。
それがOKなら今頃みんな同じことやってます。
回数券を指定席に引き換えた後でも券面にはきちんと回数券の文字が印字されています。

myg********さん

編集あり2010/4/2009:06:22

あずさ回数券の座席指定を解除して、5/1の乗車券・特急券を買うだけです。どちらが先でも構いません。
乗車変更にはなりませんので、手数料は発生しません。