ここから本文です

ディズニーランドの「小人」の見分け方。 遊園地で、3歳未満無料とかあります...

mor********さん

2010/4/2012:06:58

ディズニーランドの「小人」の見分け方。

遊園地で、3歳未満無料とかありますよね?あれってどうやって判断するんですか? だいたいの見た目で判断するんでしょうが、中には明らかに4歳とか5歳なのに「まだ3歳です!」って言い張る親もいますよね?

ディズニーランドは4歳から3900円みたいですが、夢の国みたいなディズニーランドが「ちょっとちょっと」と言えないだろうし、許すのも周りへの配慮に欠けるだろうし…。

今度、旅行がてら来週オープンのアンパンマンミュージアムに行くのですが、新聞で1歳から有料だと今、知りました。次男の誕生日の二日前なので堂々と行けますが、念のために保険証とか持って行こうかなーなんて思っています。

補足嫌な思いをされたのですね。言葉が足らずに申し訳ございませんm(__)m。

「顔写真がないから…」とはひどい言い方ですね。

そんな風に悩まれている方がいらっしゃるなんて思いもしませんでしたm(__)m。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rin********さん

2010/4/2015:51:49

私の経験で言えば自己申告です。
キャストの大半はまだ若いので子供がいません。
当然3歳児と4歳児を見た目で区別できません。
「本当は4歳でしょ?」と言ったところで証拠はありません。
性善説でゲストを信じるしかないのがキャスト時代の本音です。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

en_********さん

2010/4/2014:03:03

我が家の次男もまだパスポートを見せていた頃のTDLの全てのアトラクションで、『パスポート拝見出来ますか?』『3歳です。』のやり取りがありました。電車の改札で止められる事もしばしば、ファミレスで子供のメニューは出て来ないし、ドリンクバーは言わないと大人料金…幼稚園の頃は食べ放題に園服着せたまま行きましたね。小柄な子や童顔の子は下に見られてプライドが傷付くんですよね。
確認する側も気を使うし…全員が最初から証明書提示すれば公平だけど…めんどくさいか…

maa********さん

編集あり2010/4/2015:58:01

こんにちわ。

私の同級生も、大きくて、娘さんがこれまた、大きいんで、ランドセルしょってても、おいおい、という感じみたいで。
電車に乗るときとか、やはり気になるみたいですね。

何歳ですか~、と入り口で声をかけられます。 4歳未満ですか、と聞かれることもありますが。
やましいことはないので、○月生まれなので、○歳何カ月です、とはっきり答えてます。

うちは大きい方ではない、と市の定期検診で 再認識しましたので、あくまでも、見た雰囲気で、だと思います。
うちの子は、4歳になっていないのに、よくしゃべるので、若いキャストさんには、幼稚園生(実際には、まだ保育園年齢なのに)に見えるのかもしれません。

子育てしたことのない人にはわからないでしょうし、してても、あれ?どのくらいだったっけ、4歳って、となってしまいますね。
いっそのこと、保険証の提示を義務づけてくれたら、前の方みたいに、厭な思いをされることなく、行かれるのにね。

パスポートがありますけど、0歳のときの写真なので、はっきりいって、同一人物か、うちの場合は、わかりません。。。

ish********さん

2010/4/2012:23:11

明らかに4歳とか5歳なのに・・・

と、ありますが

家の長男は体がとても大きかったので、
ごまかしてる、とみられることも
攻められることもありました。

保険証や母子手帳を出して照明しても
『顔写真ついてるわけじゃない』
って言われたこともあり、
とても悔しかったです。

私だけじゃなく、子供も何度か体験しているうちに
申し訳なく思うことがあったようで
可愛そうでした。

小学生高学年になると
中高生料金や交通機関(バス、電車など)
大人料金で乗りたがりました。
子供ながらにショックだったんでしょうね

昔のこと思い出したので
書いてしまいました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる