ここから本文です

EXCELの処理で困っています

tak********さん

2010/4/2015:20:55

EXCELの処理で困っています

---------------------------------------------------------

同じ数字が続く場合に,
図のようにするにはどうすればいいのでしょうか?
何かいい方法ありましたらお願いします!

---------------------------------------------------------

B3,E3セル,エクセル,処理,数字,B4,いい方法

閲覧数:
242
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

non********さん

2010/4/2015:47:05

E3に、
=IF(B3="","",IF(COUNTIF($B$3:B3,B3)>1,"",B3))
これを下へオートフィルしてください。
B列が空白の場合も空白表示としました。

質問した人からのコメント

2010/4/26 22:59:04

成功 3種3用の答え本当にありがとうございます!
実際にnonokoteppeさんの方法を用いて
作業を行わせて頂いたのでBAです♪
もしお時間ありましたら以下の質問にも
相手をしてやってください!
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1240018557

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oms********さん

2010/4/2412:34:29

こんにちは。

上のセルと同じ値の場合は表示しない(見えなくする)でよいのでしょうか?

で、あれば条件付書式を利用してはどうでしょう・・・?

ALTキー + O(アルファベットのオー) → Dキー → [数式が]で =IF($E3=$E2,TRUE,FALSE) →書式でフォントの色を白色に設定。

後は、E3セルを下にコピーしてください。


これで上のセルと同じものが入力された場合、文字は見えなくなります。

こんなんではダメ?ww

ta_********さん

2010/4/2015:29:52

E3セルに 1を入力
E4セルに =IF(B4=B3,"",B4)
E17セルまでコピー

値に変えたいならコピーして値貼り付け