ここから本文です

PCを外で使うには?

cha********さん

2010/4/2015:45:02

PCを外で使うには?

1、PCを外で使うにはデータカードなるものを購入すれば良いようですが、それはドコモに行ったらPCが使えるまでになるのでしょうか?それとももっと手続きが必要なのでしょうか?

2、もしそのデータカードを契約した場合自宅で契約しているヤフーBBは解約しても何ら問題はないのでしょうか?その際メール等の設定はどうなるのでしょうか?
(自宅ではデスクトップとノートを有線で使用)

どどどどど素人なので解りやすく教えて下さい。

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2010/4/2016:02:08

ドコモでFOMAハイスピードとプロバイダを契約する。

自宅でもモバイル通信でのネット接続(ADSLより遅い)でよければ、ヤフーBBは解約。

メールアドレスは、hogehoge@ybb.ne.jp が使えなくなる。hogehoge@yahoo.co.jp は使える。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

win********さん

2010/4/2105:35:48

1.ドコモショップで登録して端末購入になり、持ち帰って付属のCD-ROMからドコモコネクションマネージャーをインストールすればすぐに接続できます。
2.速度如何では無いでしょうか。
私はドコモA2502を出先でのみ使います。
速度は平均して2.5Mbpsで最高は3.33Mbps出ました。
使用している電波の帯域の関係かどうかですが、雨で風の強い天候の時は速度が1Mbps近辺まで落ちます。
ネット、メールは問題なくサクサク状態です。ニコ動も可能です。
最初は定額の4200円で,50万パケットまで従量制で、100万パケットを越えても2年間単位で4200~6720円/月になります。
別途、ISPのmoperaUに料金が発生し、最高で7200円程度になります。
然しながら、端末機器の使用に当たっては、2年間の拘束期間があり中途解約には違約金が発生します。
いずれの方法もあくまでも電波状態の良し悪しで速度は変わります。
今のところ電波状態がドコモの場合はFOMA圏内であればほとんど使用可能です。
現場は山の中が有りますが、そこでもネットは出来ています。
WIMAX、ウィルコム、e-モバイルと比較してもメジャーなドコモのエリアにはかなわないでしょう。
ドコモショップで販売しており、端末は5000円でした。
http://www.nttdocomo.co.jp/product/relate/index.html