ここから本文です

結婚できるか不安です。20代半ばです。 私の夢は温かい家庭を築くことです。

flo********さん

2010/4/2022:59:59

結婚できるか不安です。20代半ばです。

私の夢は温かい家庭を築くことです。

でも最近仕事も頑張らないといけなくてプライベートがおろそかになってどんどん夢から遠ざかっていきます…
男性とも何人か付き合いましたがお互い心の余裕がなくて、うまくいかず別れてきました。

女性は男性に選んでもらうために女磨きもしなければいけないのも感じるし努力しているつもりですが、仕事も手を抜けずがんばりすぎてしまい…

なんだか本当に結婚なんてできるのか本当に心配です。

ちなみに母は精神的な疾患があり周りを振り回すタイプです。

その事も頭にひっかかります。
幸せになりたいです。

補足結婚された方、旦那様に癒されますか?

閲覧数:
323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cha********さん

編集あり2010/4/2205:32:40

私の母も同様、精神疾患があり、度々大変な事もあります。
私も同じように不安になりますが、今までの彼達は皆理解してくれ、本当にキツいときは沢山話を聴いてくれましたょ。今の彼も。
大切なことは、質問者様が仕事やプライベートを楽しくキラキラしてる事じゃないでしょうか☆一生懸命な質問者様を見てる人はいると思います!素敵な人と出会ってください(^O^)

補足について
あまり男性に幸せにして貰いたい気持ちが強くなると、男性は遠ざかってしまいますよ!

質問した人からのコメント

2010/4/27 13:14:38

前向きになりました。ありがとうございました(^o^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wse********さん

2010/4/2023:06:00

今の時代、女性が家庭に落ち着いて家事や育児に
専念できるような、やさしい環境ではありません。
結婚して、子供ができるといろいろとお金が必要になります。
夫婦で共働きができないと、家計は成り立たないです。

そんな時代ですからあなたの仕事に対する情熱は
決して間違っていないと思います。

ただし、メリハリは必要ですね。
仕事とプライベートはしっかりと分けて
気持ちを切り替えた方が、どちらも上手くいくと思いますよ。

恋愛も頑張ってください。