ここから本文です

ストレス発散のためカラオケに行こうと思います。 友達が居たら気を遣ってしま...

kar********さん

2010/4/2101:53:46

ストレス発散のためカラオケに行こうと思います。

友達が居たら気を遣ってしまうため、一人で行こうと思っているのですが、周りの人から「寂しいヤツ。 」とか「やめとけ。」と言われました。

20代の女が一人でカラオケに行ったら変でしょうか??

また、一人でカラオケに行かれた方は居ますか?

ストレス発散になる曲などもあれば是非教えて下さい。

閲覧数:
243
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jzx********さん

2010/4/2108:08:22

カラオケ店の店員やってますが、全然変ではないし恥ずかしがることもありませんよ。
実際うちの店でも一人で来る方が結構いますしね。
私自身も友人・知人と行くよりは一人で歌う派です。

もし人目が気になるようなら平日の夜がおススメだと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/24 17:32:04

成功 皆さん回答ありがとうございます。

店員さんの意見を聞けてよかったです。

意外と一人カラオケされる方って多いんですね。

私は結構、ロックと演歌が好きなので力一杯歌ってストレス発散したいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yop********さん

2010/4/2209:26:36

わたしは時々1人で行きますよ。
私の家の近くではレディースデーに半額のカラオケショップがあるので、レディースデーを活用しています。
私の場合は歌の練習のため…という目的が主です。
1人で行ったほうが多く歌えますから。
店員さんは時々「一人で来た!」という表情を見せる人もいますが、気にしていては始まりません。
カウンターは図太い神経でくぐり抜けましょう。

ストレス解消の曲は、質問者さんのお好きな曲を歌われるのが最も良いと思いますが、
椎名林檎さんの「ここでキスして」「ギブス」、
YUI「Rolling Star」「GLORIA」などなど、
軽くシャウトできるロック系がストレス発散には良いのではないでしょうか。
あと、最近はPV付き、振り指導付き、なんてのもあるので
画面見ながら踊るのも発散になるかと思います。
どうせ誰も見ていませんので平気です。

sir********さん

2010/4/2201:01:38

今は一人カラオケをする人も増えていますし
カラオケ会社も一人客を想定したサービスを提供していますから
全く心配せず歌いに行けばいいですよ。
各社とも最新機種では、お客の歌声をリモコンで簡単に録音して
インターネットにアップロードし、知らない人、遠方の人にも聴いてもらえる機能がついているんです。

ストレス発散になりそうな曲。
まりちゃんズ「尾崎家の祖母(おざきんちのばばあ)」なんてどうですか。
ポニョの藤岡藤巻が若い頃歌ってました。
男性曲だからキーは変える方が良いですね。

kn5********さん

2010/4/2101:56:54

人の勝手でしょうが、ハッキリ言って一人はキモイです。


店員も絶対笑いますよ。