ここから本文です

カラオケはなぜ金を払ってまで歌うのですか?

mxf********さん

2010/4/2103:07:49

カラオケはなぜ金を払ってまで歌うのですか?

閲覧数:
127
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ywc********さん

2010/4/2103:14:43

歌いたい人がいてそれを提供する場だからです

サービス業なのでガッチリお金をむしり取らなければいけません

本人達にしてみれば外で歌えば迷惑になるし自宅にカラオケ機材を置くのは違う気がする、第一防音工事もしなくちゃいけないし

仮に公園で歌っていて心無い人から「下手くそ!」と言われればトラウマにもなりかめねません

カラオケはそんな人たちに心おきなく歌ってもらうことを基本とした施設なのです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ero********さん

2010/4/2108:42:10

人間は本能として歌いたい踊りたいというような感情を持って
生まれてきてます。

当然その欲望を満たす為に歌いたくても家庭で存分に歌える環境
はよほどの家でなければ出来ません。

よって幾分かのお金を払ってでもカラオケに行って歌うのです。

今や日本ではカラオケは社会的に確立された文化になってしまって
ますので歌いたくない人まで駆り出される仕組みになってしまって
います。