ここから本文です

xperiaを買って、FON(https://www.fonshop.jp/index.html)も買って、Wi2 300(http:...

wac********さん

2010/4/2111:27:32

xperiaを買って、FON(https://www.fonshop.jp/index.html)も買って、Wi2 300(http://300.wi2.co.jp/campaign/kakaku-bic/?crPlanId=kakaku-bic)を契約すれば月々380円だけでネット利用可能でしょうか。

この場合は、moperaへの加入は不要でしょうか。
基本的に3G回線を使ってネットに繋ぐ事はしません。
gmailはwifi環境下でもプッシュ受信可能でしょうか。
wifi環境下でのみネットに繋ぐ場合パケホーダイに加入する必要はありますか。

補足moperaに入らなくてもWi2 300に加入すれば3G回線も使えますか?

閲覧数:
940
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bos********さん

編集あり2010/4/2111:48:50

公衆無線ではそうでしょうね

ただし家に公衆無線が通ってたらスゴイかも(--;>

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sil********さん

編集あり2010/4/2500:17:59

>月々380円だけでネット利用可能でしょうか。
3G通信を一切しなければ可能です。

>この場合は、moperaへの加入は不要でしょうか。
不要です。

>gmailはwifi環境下でもプッシュ受信可能でしょうか。
可能です。

>wifi環境下でのみネットに繋ぐ場合パケホーダイに加入する必要はありますか。
必要ありませんが、購入時に端末サポート割引を適用するなら契約時のみ必要です。


[補足について]
Wi2 300というのは3G回線ではなくて公衆無線LANですよ。
Wi2エリアとかBBモバイルポイントエリアとかlivedoorワイヤレスのエリアで利用できます。
WiFiなのでFONと同じような感覚ですね。
エリア的には限られているので利用したいところがエリア内かどうか確認した方が良いです。

どこでもネット利用がしたければ、やはりmopera加入して3G回線使うしかないですね。
そうなるとパケホーダイ5985円+mopera315円が必要です。