ここから本文です

フィンパブに行くと必ずと言っていいほどテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」...

ceb********さん

2010/4/2114:06:43

フィンパブに行くと必ずと言っていいほどテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」を歌うコがいるのですが、フィリピンとかアジアでかなり人気があった曲なのですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csp********さん

編集あり2010/4/2118:45:00

フィリピン国内で流行ったと言うより、タレントとして日本に来たフィリピン人が母国に持ち帰ったことで一部の人間の中で広まったと言ったところだと思います。
86年にこの曲が発売されて以来日本ではカラオケの定番曲になりましたからね。
最近はともかく、フィリピン人タレントがわんさか入って来てた時代に流行った日本の曲で同様なのは他にも沢山あります。
その他、原作者も知らぬ間にタガログ語の歌詞が付けられてフィリピン国内で広まった曲も結構あるようですしね・・・笑
まあ、テレサ自身「我只在乎你」と言うタイトルで中国語で歌ったことで中華圏の国々でもヒットしたのは確かなようです。

質問した人からのコメント

2010/4/23 10:51:52

感謝 ­ ­ ­­­

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

laa********さん

2010/4/2116:28:52

中国と台湾でヒットしたが、フィリピンでヒットしたという事実は無いな。
タガログ語ヴァージョンもあるが、こっちのほうもとくにヒットしたわけでは
無いし。
フィリピンで有名な日本の曲といえば、例えば徳永英明の「最後の言
い訳」などだ。コレは、テッド・イトウがパクってタガログ語の曲としてフィリ
ピン国内でヒットさせた。「時の流れに身をまかせ」には、そういった事実
も無い。この曲をよく歌うホステスがいたとしてもそれはその人物の個人
的なことだけだろう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる