ここから本文です

フィンパブに行くと必ずと言っていいほどテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」...

ceb********さん

2010/4/2114:06:43

フィンパブに行くと必ずと言っていいほどテレサ・テンの「時の流れに身をまかせ」を歌うコがいるのですが、フィリピンとかアジアでかなり人気があった曲なのですか?

閲覧数:
512
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

csp********さん

編集あり2010/4/2118:45:00

フィリピン国内で流行ったと言うより、タレントとして日本に来たフィリピン人が母国に持ち帰ったことで一部の人間の中で広まったと言ったところだと思います。
86年にこの曲が発売されて以来日本ではカラオケの定番曲になりましたからね。
最近はともかく、フィリピン人タレントがわんさか入って来てた時代に流行った日本の曲で同様なのは他にも沢山あります。
その他、原作者も知らぬ間にタガログ語の歌詞が付けられてフィリピン国内で広まった曲も結構あるようですしね・・・笑
まあ、テレサ自身「我只在乎你」と言うタイトルで中国語で歌ったことで中華圏の国々でもヒットしたのは確かなようです。

質問した人からのコメント

2010/4/23 10:51:52

感謝 ­ ­ ­­­

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

laa********さん

2010/4/2116:28:52

中国と台湾でヒットしたが、フィリピンでヒットしたという事実は無いな。
タガログ語ヴァージョンもあるが、こっちのほうもとくにヒットしたわけでは
無いし。
フィリピンで有名な日本の曲といえば、例えば徳永英明の「最後の言
い訳」などだ。コレは、テッド・イトウがパクってタガログ語の曲としてフィリ
ピン国内でヒットさせた。「時の流れに身をまかせ」には、そういった事実
も無い。この曲をよく歌うホステスがいたとしてもそれはその人物の個人
的なことだけだろう。