ここから本文です

小型デジタルアンプを通常のアナログアンプに接続したいのですが、方法は。

ren********さん

2010/4/2114:57:01

小型デジタルアンプを通常のアナログアンプに接続したいのですが、方法は。

現在ケンウッドのCORE-A55を使用しています。アンプ部分はSDカードやUSBメモリーが使用できて大変重宝しています。
この度、スピーカー部分をグレードアップしたいと考えておりますが、出力が10Wと小さいので力不足になるのではないかと心配しております。
アンプ部分のKAF-A55をプレーヤーとして使用して、増幅のため別のアンプに繋ぐ事は出来るのでしょうか。
出力端子としては、左右のスピーカーへの出力とヘッドフォン端子しかありません。
使用したいスピーカーは、ケンウッドのLS-S10、AudioPro IMAGE11を考えています。
将来もう一度グレードアップすることもあるかと考えております。
良い方法があればご教示頂ければ幸いです。何卒宜しくお願いします。」

閲覧数:
595
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

瓦礫の王さん

2010/4/2200:13:19

あなたの言うようなパワーアンプからパワーアンプへ入力するのは普通出来ません。というかしません。

強いてするなら、ヘッドホンの端子から、RCA変換ケーブルで出力を取り、アンプに入力するか、
スピーカー端子から、RCAに変換してアンプに入力することになります。
どちらも、インピーダンスが合わないので何らかの対策を取る必要があるかもしれません。
まあそのままつないでも問題ないかもしれませんが・・・。

今までのスピーカーで出力不足は感じましたか?
スピーカーが大きくなる方が普通効率よく音が出るので、むしろ出力がいらなくなるのですが・・・。
出力的には10Wもあれば、よほど広い部屋で鳴らさない限り問題ないと思いますので
とりあえずスピーカーだけ交換してみればどうでしょうか?

質問した人からのコメント

2010/4/22 13:08:09

降参 適切なご指導を大変ありがとうございました。10Wの出力でも出来そうなので安心しました。
スピーカーを購入して鳴らしてみるのが楽しみになりました。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/4/2119:18:47

ケンウッド LS-K711 の方が良いかと。 つないでみて不足なら次の手を…
あとSPケーブルのグレードupも必要かと、オーディオテクニカ AT-ES1200なら接続し易いと思います。(1m×2本あれば足りますよね)