ここから本文です

テレビカメラマンになりたいと思っている高3女子です。

gac********さん

2010/4/2116:41:15

テレビカメラマンになりたいと思っている高3女子です。

東京近辺の大学と専門学校で、
テレビ制作会社への就職率が良い学校を
教えていただきたいです。

今現在、大学と専門学校
どちらに進学するか迷っているところなので
職率が良い大学と専門学校
両方を教えて頂けたら嬉しいです。

ご回答よろしくお願いします。

閲覧数:
531
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d_d********さん

2010/4/2218:58:31

こんにちは。女の子なのにカメラマンになりたいとは珍しいですね。
専門学校は解りませんがカメラマンの出身大学で圧倒的に多いのが
日大、多摩美、武蔵美の三校の映像学部です。
カメラ知識はまず、レンズ、ケーブルなど機材の名称を覚える事から始まりますが、照明効果を覚えなくては行けません。
なので、照明専門学校からカメラマンになる方も多いですね。
頑張って下さいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

撮陣班さん

2010/4/2413:28:04

最近は女性のカメラマンもだいぶ増えてきましたね。
学校で学ぶこともいいんでしょうが、最初はバイトから始めてアシスタントを経験することをすすめます。
やはり現場で学ぶことの大切さは、後々の糧になりますから、ひとつでも多く現場に出て先輩の動きを見たりアドバイスを受けるのが一番です。
カメラマンは場面場面で照明や音声に指示をだすことも必要で、その為にもアシスタント、照明、音声の順でひと通りこなせることが必要です。がんばって。