ここから本文です

偶然街中とかで恋人ができたりとかしないですか?

tin********さん

2010/4/2122:48:16

偶然街中とかで恋人ができたりとかしないですか?

社会人で出会いがありません。周りはどんどん結婚していきます。そんな友達を羨ましく思います。
自分も憧れていますが、出会いがまったくありません。かといってお見合いパーティーとかには行きたくないです。
それは出会いから遠ざかっているのかもしれませんが、街中とかで出会いってありますか。
そんなドラマみたいなことってないですよね。誰でもいいというわけではありません。
くだらない質問でごめんなさい。

補足友達は「紹介してあげる」と口では言ってはくれますが実際は紹介なんてしてはくれません。前に知恵袋で相談させていただきましたが、面倒くさい、もし紹介して別れたら友達関係が気まずくなるそうです。男友達も全然いません。職場に男性はいますがデスクワークですし話す機会もなければほとんど既婚者ばかりです。

閲覧数:
9,620
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

roa********さん

2010/4/2219:14:34

何回かBAに選んでいただき、ありがとうございます。
ちょっとのぞいたら、また私と同じようなことを考えられたので書き込みます。

ぜんぜんくだらない質問じゃないと思いますよ。

私も昔、ずっと同じように偶然運命的な出会いできないかなって
真剣になやんでいました。

過去の偶然体験を少し語らせていただきます。
以前結婚を考えたことのある女性との出会いは診療所でした。
当時、会社でインフルエンザの注射を診療所の先生が直接来社され打っていたのですが、
その年、私は長期出張の為、当日は行けず帰国してから単身診療所に行きました。

最初非常にめんどくさかったので、やめようと思っていたのですが、
当時仕事が非常に詰まっていて、睡眠がとれず、
注射の待ち時間を使って、
睡眠をとろうと切り替え行くことにしました。

案の定待ち時間が非常に長くかかりそうだったので、
座りながら寝ました。
しばらく寝ていると、誰かにトントンと肩をたたかれ、見上げると先輩が
同じ診療所で健康診断を受けるらしく、
偶然居合わせたので、声をかけられたのでした。

先輩は少し話して去って行きましたが、
私はちょっと眠りを妨げられ、少し苛立っていました。
その時・・・
患者を呼ぶやわらかい女性の声が耳に入りました。
声の方に目をやると、そこには雰囲気の優しそうな女性がいました。

彼女をみて、胸が高鳴りました。
その時、彼女と話がしたい、できれば彼女に診療(インフルエンザの注射)をしてほしい
と思いました。
偶然にも、数名いる看護婦の中から彼女に当たり、
注射をしてもらいました。
このままで終わりたくない、話したいと思い、
思いきって声をかけ、持ち合わせた名刺を渡しました。
「もし、よければ連絡まっています」
そう言い残し、去りました。

偶然その日の夜、
彼女は彼女のお父さんとデートがあり、
その日の出来事を話されたそうです。
彼女自身はあまり返事等はしたくなかったそうなのですが、
彼女のお父さんが背中を何かの縁だからと、
背中を押してくださり、
私の携帯にメールがきました。

文面が非常に長くなり、もしわけないですが、
偶然やタイミングってあると思います。
私はそれをこの恋で体感しました。

この恋は悲しくも終わりましたが、
縁とは、「偶然」と「積極的な姿勢」だなと感じ、
また、次の偶然の運命を待ち、行動したいと思います。

質問者さんにひとことだけ申したいのは、
偶然や運命はあるけれど、それに巡り合う為には、
積極的でいないと逃してしまい、すり抜けてしまうということです。

女性の積極的は、声をかけることとかではなく、
外に出たりして、より多くの人と関わり会話を交わすことではないかなと
思います。

質問者さんが、新たな縁で結ばれた人と
幸せな人生を歩まれることを心より、願っています。

質問した人からのコメント

2010/4/26 00:06:38

road_battle様ありがとうございます。本当にそういう出会いってあるんですね。しかもBAに選らばせていただいたのはお名前をまったく意識していませんでした。すいません…自分の思いと回答に対して自分が納得した結果です。
本当にくだらない質問にも丁寧に回答していただいてありがとうございました。
他に回答いただきました方々もありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/4/2200:15:16

帰宅途中に道で突然車から降りてきた人に、最初に左手を見てから(指輪の確認ですかね。)、”結婚していないなら、つきあってほしい。結婚してください”といわれたことがあります。お互いに初対面でした。

やはり警戒したので、家に向かう道を直線距離でなく、回り道しながら歩いたのですが、話を聞いてみると一流の技術系の会社の人であなたのように少し悩んでいたようでした。

私はまだ学生で結婚なんてまったく考えていなかったし、会社員の人というのは、とても大人で年上に思ったので名前と会社のこと、それからその人の愚痴というか心境、まあたわいのない話を聞いただけでした。

家族に話すと おなじく技術系の父はこの話に大賛成で”その人とつきあいなさい”、という意見でした。仕事関係から、その人の連絡先も調べることができるのですごく乗り気でしたが、ちょっと苗字が私の名前と合わないということでしばらく考えてから、やめようということになりました。(安易な家族ですみません。でも本気で考えたのですよ。)

結果として私も若すぎたし、恋人にはなりませんでしたが、可能性は大いににあるということをお伝えしたく思いました。

myk********さん

2010/4/2123:46:47

友達でいますよ。
営業先を探してた彼に道案内してあげたのが縁でした。

全然くだらない質問じゃないですよ。

人が集まるとこに顔出したり、趣味で知り合いを増やしたりするといいかもしれませんよ。
出会いが広がります。
あと、色んな人に募集中だと言っとくのもいいと思います。
すぐじゃなくても声かけてもらえたりしました。
他の方が言うとおり、自分磨きもいいと思います。
きっといい出会いがありますよ☆

mnn********さん

編集あり2010/4/2123:10:47

いや、くだらなくないだろ。
自分もそうゆうことばっか考えてる人間ww

友達の友達~とか
そうゆうかんじで出会いとかないのかい?

お見合いとかそうゆうのはイマイチ信用ならんのも分かる
とりあえず今は大人しくしといて自分磨きとかしてみたら
どーだろうか^^;

出会いたいな~orz

補足の補足

あー確かにな~
じゃぁインターネットのコミュニティとかで
好きな歌手、趣味、スポーツとかで集まって
仲良くなったらオフ会(実際会う)
とかしてみるとか・・・?
出会いなんてなかなか転がってこないよね。
やっぱり少しは自分で動くのも必要かも、
まぁでも焦るのも理解するけど
焦りすぎて出会った奴とうまくいくかって
そうでもないから慎重にいった方がええんでね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる