ここから本文です

携帯のカメラはどうしてシャッター押してからすぐ反応しないのでしょうか? 音がし...

rjw********さん

2010/4/2207:49:30

携帯のカメラはどうしてシャッター押してからすぐ反応しないのでしょうか? 音がしても動かすとピンボケです。普通のデジカメみたいにできそうな気もするんですけどなぜでしょうか?

閲覧数:
218
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2010/4/2208:17:15

最近のモノは早くなってるらしいです。

このタイムラグはAF~合致~シャッターの動作を一つのボタンでしてるからですね。
例え一眼レフでもAFが迷う被写体、環境、遅いレンズ(モーター)では同じく遅くなります。

現状で早くしたい場合は、AFボタンがあればあらかじめAF~合致をしておいて、シャッターチャンスに備えておくと比較的すぐにシャッターが切れます。
何事も使い方次第ですね。

質問した人からのコメント

2010/4/24 03:43:46

成功 なるほど。 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tar********さん

編集あり2010/4/2304:47:03

レンズが小さく暗いからレンズ開いてる時間が少し長いんじゃないですかね