ここから本文です

インプレッサスポーツワゴンについて インプレッサスポーツワゴンの鷹目1.5Rはス...

zor********さん

2010/4/2208:15:45

インプレッサスポーツワゴンについて
インプレッサスポーツワゴンの鷹目1.5Rはスポーツシフトですか?
また、スポーツシフトを自分で操作することで、4ATの非力さを補うことはできますか?

色々な情報があって、どれが正しいのか分かりません。
詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

閲覧数:
607
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

e_s********さん

編集あり2010/4/2209:40:17

スポーツシフトE-4AT(7ポジション電子制御4速オートマチックトランスミッション)


Rは↑ですね。
非力は4ATとか5ATとかは関係ないと思いますよ。
インプ(NA)はどちらにしても加速(トルク)は弱めかも知れませんね。
どちらかと言えば高速重視(1500ccだけど)でしょうね。
いったんスピードに乗ると、或いは高速走行は非常に
安定してる安心感のある車だと思いますよ。

またコーナーリングは例え1500ccであっても非常に心地よいものです。
レガシィもインプも(インプは1・5)家にありますが
パワーでは到底比較できませんがコーナーリングとか
完成度とか私はインプに乗ってる時の方が実は心地よいです。

質問した人からのコメント

2010/4/22 12:41:02

回答ありがとうございます‼
参考にさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる