ここから本文です

甘柿って渋柿に変わったりするんですか?

ttt********さん

2010/4/2210:24:30

甘柿って渋柿に変わったりするんですか?

知人の話しなのですが、
甘柿の木を植えていて、甘柿がなっていたのにある年急に渋柿に変わったそうなんですが、そんな事あるんですか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
802
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2010/4/2211:33:43

それはありえる事です。
元々柿は全て渋柿です。品種の改良で初めから甘い柿が取れる品種ですが、突然変異はあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ayu********さん

2010/4/2219:42:25

有ります 例えばどの甘柿の木でも山形の在る所を境に渋柿に変わるようです
又 ゴマのある柿のゴマは唾に溶けない渋です
渋柿に成ったらアルコールや塩水などで抜くことも出来ます