ここから本文です

サイズ80の服はいつから着せましたか?

rob********さん

2010/4/2217:33:58

サイズ80の服はいつから着せましたか?

現在2カ月の男児を育てています。
今は60のカバーオールがちょうどよいサイズです。
また、50~70という表記のものは若干大きめといった感じです。
ですので、夏に着せるつもりの半そでのカバーオールなどは70を購入しました。

秋から着せる服についてですが、
今着せている60、50~70表記のカバーオールは小さくなりそうな気がします。

これから秋服の購入の参考にさせていただきたいのですが、
皆さんは、80の服は生後いつ頃から、
または体重や身長がどれくらいから着せましたか?

70と80は結構大きさの差があるものなのでしょうか?
子ども服のサイズ目安を見ていると、
70→6か月
80→1歳
と、いきなり期間があいているので気になりました。

勿論成長具合や個人差があることは承知していますが、
教えてください!

閲覧数:
49,005
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pop********さん

2010/4/2219:20:26

うちは2月生まれで、春は60、夏が70、秋から80を着せ始めました。
でも、秋の80は大きめでした。
ズボンは七分丈で長ズボン状態、上は袖を折って着せていました。
夏の70はちょうどいい感じでしたね。
夏に80の上下別もたまに着せていましたが、それは1歳の夏にちょうどいいサイズになりました。

身長、体重は女の子の標準ぐらいです。
1歳過ぎてからはあまり伸びなかったので、80は2歳で着られるものもありました。
80がちょうど良くなったのは1歳半頃だったと思います。

質問した人からのコメント

2010/4/23 20:58:05

皆様回答頂きありがとうございます。
皆様にBAを差し上げたかったのですが、同じ2月生まれということで、想像がつきやすかったのでBAを決めました。
夏服は70、秋以降の服は(これから必ず着るものだし)80を購入しようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2010/4/2300:31:29

10ヶ月ぐらいからでしたよ。その頃は身長73、体重が9キロぐらいでした。今1歳半で身長82体重11キロですが80着てますよ。でもそろそろ90がピッタリな感じになってきたので夏服から90にしようと思ってます。ちなみに男の子です。

k_n********さん

2010/4/2222:39:29

80は9ヶ月頃から着させてましたが、ぶかぶかでした。
現在1歳半ですが、80でちょうどかちょっと大きいです。
袖を折ってる服もあります。
まだまだ着れそうです。
ちなみに今は身長77cm、体重9.5kgです。
でもサイズアップは実際のサイズよりもタイミングのような気がします。
うちは去年の夏物から80って感じでした。
まだぶかぶかでしたが、70を買う気にはなれなかったし、上下別の服にしたかったので。
ちなみに今年も着れそうです。

bur********さん

2010/4/2222:14:05

うちの子はムチムチで、5ヶ月くらいから80を着せていました。
というのも70では足(太もも)のところのボタンがしまらなくて…。
でも袖や足丈は長すぎるので折って着せていました。

n_n********さん

2010/4/2219:54:50

10か月くらいから着せました(*^_^*)

kum********さん

2010/4/2218:23:28

来週で2歳になる女の子ですが、今80がピッタリです。
身長83cm 体重9.7kg くらいなので若干小柄です。
今着ている80サイズの服は7~8ヶ月頃購入し当時は袖をまくったりして着せていました。
7ヶ月頃の身長/体重は67cm/7.5kgです。

個人的な感想としては70サイズの服はあまり必要無かったです。
80は長く着れました。
個人差があると思いますが参考になさって下さい(^-^)