ここから本文です

火傷して、すぐに冷やしたのですが、親指の爪くらいの大きな水膨れが出来ました。...

yase525さん

2010/4/2218:49:49

火傷して、すぐに冷やしたのですが、親指の爪くらいの大きな水膨れが出来ました。仕事がある為、病院が開いている時間に行けません。


どうすれば、いいですか?解答ヨロシクお願いします。

閲覧数:
895
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/4/2302:34:18

看護師です。とにかく保護し水泡が割れないように。
病院に行って指示を仰ぎましょう。
自己判断で湿潤療法は危険ですし、火傷の程度によって治療法は替わります。(場合によっては皮膚移植など)傷からの感染やかぶれの可能性がありますので病院に行ってから相談してくださいね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/4/2218:58:49

大きな水膨れに針刺してリンパ液をだします。アロエの葉があればそれを切り開き患部にあてて、包帯をまいておく。
なければ、やけどクリームを塗り包帯をまく。
ある程度冷やしたがいいでしょう。
人間には、自然治癒力がある。それに賭けましょう。