ここから本文です

●製鉄所で使いそうな資格につきまして。

nao********さん

2010/4/2219:07:35

●製鉄所で使いそうな資格につきまして。

製鉄所で使いそうな資格、どのように取得するのかにつきまして。

現在26歳、都内の不動産ディベロッパー会社にてアセットマネジメント営業業務についております。
将来製鉄所へ転職する可能性が出てきたのでご質問させて頂きます。

業種、業務内容も全く異なる為、どのような資格、またはどこで取れるのか未知の世界です。
多少は自分で調べてみたのですがかなりの数があり
どれを優先的に取ればいいのか全く分かりませんでした。
また学校のような施設へ行かなければ取れない資格は
時間的にも厳しいので自動車教習所感覚、またはちょっとした資格スクールへ
行き、自分でも勉強すれば取れる資格をご教授願いたいです。

また、製鉄所以外にもどのような業種、業界でそういった資格を使っている、
または有利なのかご教授頂ければ幸いです。

乱文失礼致しました。
ご回答宜しくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
1,881
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/4/2219:16:44

溶接の基本級・専門級・ガス溶接・玉掛・クレーン運転士・WES1・2級
鉄工技能士1・2級・1・2級土木施工管理技士これだけあればたいがいの建設業では重宝されます。自分でも持っていますががんばればさほど難しいものではありませんのでこの就職氷河期を乗り越えて下さい。

質問した人からのコメント

2010/4/27 18:46:38

降参 勉強になりました。ご回答有り難う御座いました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産 都内の求人情報(186,791件)

賃貸不動産の管理営業 管理契約を締結し賃貸オーナー様の...
  • ミヤモリ不動産株式会社 ホームメイトFC長野東店
  • 正社員
  • 月給18万円〜23万円
  • 長野県長野市
転職ナビ
営業事務、営業アシスタント/その他不動産関連職
  • 株式会社長谷工ジョブクリエイト
  • 契約社員
  • 年収350万円〜600万円
  • 東京都港区・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
<大阪難波>★第二新卒歓迎★【不動産売買営業】海外富裕層...
  • 信義房屋不動産(株)
  • 正社員
  • 年収350万円〜700万円
  • 大阪府
Daijob.com
【派遣】営業事務(受発注以外)/【人気の渋谷エリア!】...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜1,850円
  • 東京都渋谷区
ジョブチェキ!
銀行での不動産に関連した金融サービスの営業職
  • 【四国の有力地方銀行】
  • 派遣
  • 年収400万円〜700万円
  • 愛媛県
日経キャリアNET
【福岡】営業職 株式会社いい生活
  • 株式会社いい生活
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 福岡県福岡市中央区
en ミドルの転職
交通費全額支給!不動産代理店へのルート営業フリーター・...
  • 株式会社日本あんしん保証
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜2,500円
  • 大阪府大阪市中央区南本町
株式会社日本あんしん保証
【【福岡】中古不動産物件仕入&リノベーション企画営業】
  • 株式会社拓匠開発
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
不動産コンサル職【管理委託契約の営業職】
  • 大和ライフネクスト株式会社
  • 正社員
  • 月給22.4万円〜
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ
不動産会社の営業/主婦歓迎/週5日~/09:00~18:00/30代活躍...
  • 株式会社東都不動産
  • 正社員
  • 月給25.1万円〜
  • 東京都調布市下石原
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kei********さん

2010/4/2618:49:37

上の方がお答えしているのが大概ですが会社によってはフォークリフト、築炉、汽車が必要と言うことがありますな