ここから本文です

PSPをアップデートしたら「バージョンは9.90なので、アップデートする必要ないと言...

met********さん

2010/4/2223:44:33

PSPをアップデートしたら「バージョンは9.90なので、アップデートする必要ないと言われたので
最近のゲームができません、改造が原因らしいのでどうにかしたいのですが
友達が勝手にやったため、まったく知識がありま

せん
やっぱりソフトは自分で買わなきゃせこいでしょって
友達に言ったら、自分で直せ的なこと言われたので
どうしても直したいです、知恵袋でみてもまったく
業界用語的なことがたくさんで、まったくわかりませんでした

なので普通?のPSPに直すやり方をおしえてください
なにかダウンロードとか必要だったら
どこのサイトでどこの場所をダウンロードすればいいかとかおしえてください
やっぱ改造とか海外サイトってパターンですよね?
本当に無知なので、これこれを導入して・・・こうすればできますとか
言われてもできないので・・・
だれか、優しい回答おねがいします。

閲覧数:
20,846
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

役たたずさん

2010/4/2301:04:44

簡単な方法を紹介しますね。
①電源を切る。
②Rを押しながら起動し、リカバリーモードを起動する。
③Configuration ->を選択し、「Use Version.txt」をDisabledに変更する。

これで通常の方法でアップデートが可能です。

もう一つの方法も紹介します。
①XMBでセレクトを押し、USB DEVICEをFlash0に変更。
②USB接続するとFlash0の中身が表示されるので、
Flash0:/vsh/etc/version.txt
と開き、テキストのrelease:9.90:の部分をrelease:X.XX:(任意の数値未満であればよい。)に変更。
③テキストを保存したらUSB接続を解除し、普通にアップデート。


上記の方法だとエラーが発生する場合があります。
エラーが表示された場合は以下の方法でアップデートして下さい。



まずはCFW5.50GEN-D3のインストーラをダウンロードし、任意のアップデータを用意して下さい。

準備が出来たら以下の手順で導入して下さい。
①アップデータ(公式からダウンロードした場合はEBOOT.PBPとなっている。)を、550.PBPにリネーム。
②リネームしたアップデータをルートに配置。
③CFW5.50GEN-D3インストーラをGAMEフォルダに配置。
④メモリースティックからインストーラを起動。
⑤4つほど選択肢が表示されるので、「Flash Install OFW5.50」を選択して下さい。


550.PBPとリネームされたアップデータをインストールするので、任意のシステムデータがインストールされます。
終わったらXMBの本体設定から本体情報でバージョンを確認して下さい。

フォルダ構成やファイルの配置で分からない部分があれば以下を参考にして下さい。
ms0:/ (MS_ROOT)
├ PSP/
│ └ GAME/
│ └ UPDATE/
│ └ EBOOT.PBP(GEN-D3のアップデータ)
└ 550.PBP


以下の方法はおまけ的なものなので、上記の方法が尽く失敗した場合は試して下さい。
Ⅰ上記のGEN-D3finalのインストーラを使った手順①でリネームせず、⑤で「Flash Install any sony OFW」を選択。

ⅡRecoveryFlasherでOFW5.00等をインストールし、そこから通常アップデート。

質問した人からのコメント

2010/4/26 21:58:19

一安心 テキスト変更で出来ました!
これで新作ソフトが出来ます、ありがとうございました!\(v≧∀≦)/

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xan********さん

2010/4/2300:46:51

買わなきゃせこいでしょ←違法です

その友達に「現実に生きましょう」と言ってみるといいですw

「PSP-Q」とでも検索してみて下さい
因みに5.50GEN-D Finalって奴があるので………

頑張って下さい

naroさん

2010/4/2223:52:21

友達にしつこくたのんでなおしてもらおう!
それか、Googleとかで検索してやさしいブログをさがしてみましょう。