ここから本文です

アイシャドウ焼けで目の周りが、色素沈着でひどいです。 その為アイシャドウもき...

s_m********さん

2010/4/2301:42:20

アイシャドウ焼けで目の周りが、色素沈着でひどいです。
その為アイシャドウもきれいにのらず、 専門の方にメイクしてもらった際に勧められた化粧品は高くて手が出ませんでした。…そこで、、、

1、色素沈着にきく美容液
(お手頃な値段だと助かります)
2、効果的なケアの仕方

どちらか一つでも構わないので教えて頂けたら幸いです。

補足mikeneko0617さん
どのリムーバー使ってますか><?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

編集あり2010/4/2401:30:52

元美容部員の者です。
アイシャドーにもタール色素、顔料、鉱物油など含まれていますから、また古い油は酸化しますから、アイシャドー焼けの可能性も捨てきれませんが、目周りの色素沈着のほとんどは摩擦が原因だと考えられています。

目が痒くて思いきり擦ることはありませんか?

アイメイクはクレンジング前にポイントメイクリムーバーできちんと落としていますか?

洗顔時やお手入れ時に力をいれすぎていませんか?

そのつもりがなくてもマブタは非常に薄く刺激に弱い部分なので摩擦でメラニンがつくられていることがあります。

できるお手入れは予防としては、とにかくソフトタッチで(指の腹で優しく)
ポイントメイクは専用リムーバーで。私はコーセー(プレディア)のアフィニィティを使っています(150ミリ1500円?)ミルクとジェルの中間の感触でスパ水、深海水、保湿成分配合で使用感もマイルドです。(無着色無香料アルコールフリー)

色素や乾燥が気になる方はオイルや二層式、アルコールが入ったタイプよりミルクタイプがおすすめですね。

使用方法はコットンにたっぷり取り、くちゅくちゅっと馴染ませてからマブタにそっと重ねて数秒してからスッと内から外に向かって引く。
マスカラは、まつ毛をコットン二つ折りにして挟みこみゆっくり前後左右にほぐして溶かし、馴染んだらスッと優しく引く。
これだけです。
間違ってもゴシゴシはダメですよ。

すでに形成されてしまったメラニンに関しては美白のお手入れが良いですが、何せ目周りなので、これだけの情報でこれが良いですよとおすすめするのは控えておきます(デリケートな部分ですからトラブルが起きても責任とれませんから…)
持続性ビタミンCなんかはメラニンに有効ですが、アスコルビン酸(ビタミンC)自体少し刺激があるので肌質を選ぶと思います。
アイケアのものはあまり安価なもの(100均とか)は避けておいたほうが賢明かもしれません。

質問した人からのコメント

2010/4/26 19:01:25

感謝 "インフィニティ"探しましたが、近くのお店では取り扱ってませんでしたので、LISSAGEを勧められて今使ってます♪
使用方法も参考にさせて頂いてます(^^)
大変詳しくありがとうございました。また何かあったらぜひよろしくお願いします!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nnm********さん

2010/4/2307:55:55

化粧品ではなくクレンジングの時にこすってしまうのが色素沈着の原因だという話も聞いたことがあります。

できるだけ摩擦は避けた方がよいと思います。

あとタール色素がよくないとも聞きますね。

mik********さん

2010/4/2302:26:11

私の先輩が・・・こんなこと言っていました。
「アイメークを落とすときはポイントメイク専用のクレンジングで落としたほうが良い」
と言われました。彼女もアイシャドウ焼けでしたがこの方法で色素沈着がとれてきたました。
私もアイシャドウ焼けがあって悩んでいた頃に先輩からその話を聞きその日から実行しています。
ぜひとも使ってみてください!効果あります!(*^_^*)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる