ここから本文です

鶴の一声の声主は

鶴の一声の声主は

影武者、小沢氏の存在は揺るがない絶対的なもので、角栄さんの教えを守ってきた成果ですか?

それと、小沢氏は参議院選挙の勝利だけしか考えてないのでしょうか?

衆・参の過半数がとることが出来れば、次の総理は小沢さんですよね。この場合は、誰も反対ができない立場に自動的に追いやられることになり、独裁政治の幕開けになるのでしょうか?不安です。

閲覧数:
126
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

美瑠さん

2010/4/2414:46:08

小沢さんは角栄さんの申し子ですがカリスマにはなれません。

それは角栄さんのコピーだからです。

コピーは本物にはなれないし、勿論それ以上にはなれません。

これは小沢さんが一番理解していることです。

小沢さんは自ら発言しているように選挙のことしか頭にないそうです。

参議院選挙の結果次第で、次の総理は間違いなく小沢さんですから。

理由もあります。

この選挙で勝てば、両院過半数を確保することになり、法案は笊状態となるのは必至。

従って、なんでもあり政治時代到来というわけです。

あなたが言われるように独裁的かつ暗黒の中に突入してしまうわけです。



美瑠

質問した人からのコメント

2010/4/28 10:12:37

なんだか小沢氏危ないことになってますね

「鶴の一声 反対」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

鎌倉渚さん

2010/4/2416:41:35

小沢さんが総理になれる確率は薄いように思いますね

小沢さんは味方が多いように見えますが実は敵は相当います

今は皆さんは大人しくやりたいようにやらせていますがそれは小沢さんが

手の平で遊ばされている状態にさせられているように見受けられます

小沢さんは田中さんのようにそこまで頭が切れる人ではないです

計算が甘い所や最後の詰めがなく墓穴を掘るようなさまがしばし見えます

総理になる器ではないのは小沢さんご自身が解っているのではないでしょうか。

2010/4/2314:18:03

◇小沢氏は参議院選挙の勝利だけしか考えてないのでしょうか?

もう一つ考えています⇒自分のカネ儲けです。

次の参院選で民主党が間違って勝ってしまったら、日本は大変なことになります。

今の北朝鮮と同じになってしまいます。
総理大臣も 「総書記」 に変更して、小沢が総書記に就任して、やりたい放題、、、、、国民はやられ放題の日本になってしまいます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる